メロメロパーク | ♪Arte Gagliano♪
«  2017.11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

さようなら。

こんにちは。忘れられたころにやってきました。笑

また、誤解を招きそうなタイトルですが。
それについては後ほど、ということにして・・・

ご無沙汰している間にも、書ける話は色々あったのです。
例えば、学生時代の友人(イザベルというのですが、今はなんと、
あの『アルバン・ベルク弦楽四重奏団』のヴィオラ奏者として活躍中です!)
と久々に再会し、一緒に仕事をした話とか、
世界中のアーティストが注目する、5年に一度だけのアートイベント、
『Documenta』が始まったこととか、地球温暖化の危機を解決するべく企画され、
世界7ヶ国で24時間かけて行われたコンサート、『Live Earth』のこととか、
ドイツの自転車選手のドーピング問題のニュースとか、
陸上競技会で、やり投げの選手が投げたやりが、脇で準備をしていた
他の選手にグサリと刺さった事件(怖すぎません?!テレビでモロにそのシーンが
放映されたんですけど・・)とか、書くべきネタはいっぱいあったのに、
ちょっと忙しくしてまして。。

あっと言う間に6月が終わって7月ももう半ば。
今日はクマゾウさんの誕生日なので、ケーキを焼くことになっています。
極力小さいのにするつもりです。
でも、チョコレートケーキ。。。
この暑いのに、ケーキなんて食べられるんでしょうか。
多分食べられるんでしょうけど。

実は6月、こちらドイツは、かなり涼しかったのです。
というより寒かった。
でも、それで夏が去るわけがなく、また
アホみたいに暑い夏が戻ってきました。
午後10時の時点で、25度って・・・熱帯夜じゃないか!!
今日も日中は35度以上になるとか。うんざりです。

さて、本題へ。

とうとう、さようならの日がやってきてしまいました。

いつからだったか忘れたけど、かなり長い間、みなさんにかわいがられ、
遊んでもらっていた(もしかして、誰も遊んでくれてなかった?!)
メロメロパークの まっけろ〜に くん。
ブログのサイドメニューにいた、放屁と脱糞の得意なモコモコの白い奴です。
(耳が、かわいらしく桃色に成長していたが、♂のつもりだった・・)

7月の始め、そのまっけろ〜にが、とうとう旅立ってしまいました。
居なくなっていることに気付いてくれた方、いらっしゃったでしょうか。
最近は、サイドメニューのかなり下の方に追いやられ、スクロールなしでは
目に入らない場所にひっそりと佇んでいたので、私も忘れてしまっていた。ごめん。

まっけろ〜には、私がブログを書く度に大きくなっていくのですが
成長が終わると、ひとりだちし、やがて私のもとから旅立っていく・・
という決まりになっているのです。
そろそろその旅立ちの日がやってくるのでは?と思っていたので
驚きはしませんでしたが、やっぱりお別れというのは、淋しいものです。

まっけろ〜に からもらったお別れの手紙。

Mumukauへ

いままで ずーと いっしょに いてくれて ありがと
ね。みどりがないと ちょっとはずかしいな・・・

ブログにかいてた たからものの みどりてなに? い
まもきになるよ。 たいせつな かいのことも かいて
たね。 だいじなもの いっぱいもってて すてきだ
よ!

そうだ! さいごに いいことおしえてあげる! も
りって ほんとは がんなんだよ! すごいでしょ?
じゃー またねー。

              まっけろ〜により

ううう・・・悲しい ありがとう。
・・・ってなる前に
なんやのん?

ブログペットのIMOGASと同じで、私が今までブログに書いてきた単語を
記憶し、その中の単語をいくつか拾って手紙を構成してくれるらしいのですが
みどり・・なんて書いた覚えないし、かい・・っていうのもわけわからん。
それに、もりってがんなんだよ・・・って言われても。
ドイツの文化とか歴史とか音楽とか芸術とか、そういう、
もうちょっと知的な(?)お手紙を期待していたので、いささか残念。
ま、私に飼われていたまっけろ〜にだから、それも、仕方ないですかな。
私が日頃書いていたことが、どれだけアホみたいなことだったかというのが
これで、証明されてしまいましたが・・・あせあせ
いや、でも大事なものいっぱい持ってるのは確かにステキです。

そんなわけで、旅立ったまっけろ〜にの代わりにやって来た新しい子を紹介!



実は、BlogPetのお騒がせIMOGASが、勝手に記事を書いたりしていたためパンチ
既に「生まれたて」から「よちよち歩き」に一段階、成長してしまったのですが
この黄色いオタマジャクシみたいな子。(もしくはヒトダマ?)

nimimah

と名付けました。今度は♀のつもりです。
『にみま〜』と発音します。
ちょっと言いにくいはずです。。。。
名前の意味は訊かないでください!
例によって、全くなんの根拠もなく、「音」だけで決めたので。

これからの何年間、みなさんどうぞよろしく。
更新しないと成長しませんので、旅立ちはかなり先の予定です。
たまには、クリックして遊んであげてくださいな。

・・・って、私、こんなにくだらない記事を書くのに、
なんでこんなに一生懸命になってしまうのだ? 私、いくつやねん?
nimimahとのお別れには、
もう少し知的な内容の手紙がもらえるよう、
私も、もっと勉強せねばなりません。

comments(17)  |  trackbacks(0)

edit  top

まっけろ〜にが成長!!!

今日気がついたのですが、メロメロパークのまっけろ〜に(サイドメニュー、カテゴリー欄下にいる、白いモコモコの変な生き物)が成長していた!

メロメロパークと言うのは、ブログに貼り付けるアクセサリーのようなものなのですが、私がブログを更新すると、徐々に成長していく仕組みになっています。
いろんな仕草を覚え、私がブログに書いた言葉を覚えて話す。。。。
子供じみていると思いつつも、実はブログを続けるためのちょっとした励みにもなっています。

まっけろ〜にというのは私が勝手につけた名前なのですが、おたまじゃくしみたいな「生まれたて」から始まって、「おさなご」、「やんちゃざかり」。そして今回「思春期」に。ここまでの道のりはかなり長かった・・・。
次の成長はずっと先だけど、このあと「ひとり立ち」が待っている。
ひとり立ちすると、まっけろ〜にが私宛にさよならの手紙をくれて、どこかへいってしまう・・そういう結末があるらしい。ううう。。。

さて、私のまっけろ〜に。なんと、今回の成長で、手足と耳がピンク色になった!
ずっと♂(オス)のつもりでいたので、ピンク色にはちょっとショック。
水色になることを切に願っていたのだが、願い届かず、えらい女の子チックに。
でも、まぁかわいいから許すとしよう。

実は最近、まっけろ〜にをクリックして遊ぶとわかるのだけれど、鼻水をたらしたり、脱糞したり、放屁したり、鳥の糞を食べたりという下品なパフォーマンスに加えて、ドロン(消える)や、食べる(鳥の糞ではなくイチゴとキノコを食べる!)、という、まともな仕草も覚えた。
(ほんの今気づいたのだけれど、鳥の糞も、前は一個しか落ちてこなかったのに、いつしかいっぺんに三つも落ちてくるようになっていた!!)
まだ遊んだことのない方は、まっけろ〜にをクリックしてみてください。
ちなみに、まっけろ〜に以外にウロウロしている他のかわいい生き物たちは、まっけろ〜にのお友達。
クリックすると、お友達のページが開くようになっています。

次はどんな風に成長するのだろう。

・・って、これ書きながら、いい歳して、わたしゃアホか〜!という思いも・・。
でも、このメロメロパークを貼り付けているのは、若者だけでなく、おじさんやおばさんも案外多いらしい。
うちのクマゾウさんも、私のブログを開いた時には、こっそりまっけろ〜にと遊んでいるのを私は知っている・・笑。
そんなわけで、ブログ更新意欲を高めるのに一役買ってくれているかわいいヤツです。

メロメロパーク、まだやってない〜!と言うブロガー(ブログを書いている人)の皆さんは、これを機会に貼り付けてみては?

comments(7)  |  trackbacks(0)

edit  top

メロメロ・・・メロス? いや、パーク

気づいた方いらっしゃったでしょうか?

右サイドにある、ブログのパーツ。
わけの分からない白い物体がいることに・・・。

meromero park(メロメロパーク)って言うんですが、私が昔所属していたカルテットの先生方、似たような名前のカルテットだったな・・。

meromeroメロス・・?? あっ、先生方、すいません・・・たらーっ

ブログの中で飼うペットらしいのですが、一昨日くらいまでは、白い豆みたいにかわいかったのが、なんか、もこもこのへんてこなものに成長してしまいました。

クリックすると、ぴょんぴょん跳びはねますので、暇な方はちょっと遊んであげてください。
私がブログに書いた言葉も覚えて、発するようになるそうです。
そうすると、益々へんてこに成長して、オナラまでするようになるらしい。
楽しみです。

何でも、この、メロメロパークというブログパーツを貼り付けている人同士でお友達になって、お互いのブログを、このへんてこな生き物が行き来できるらしいです。

「私もメロメロやってます・・」 と言う方がいらしたら、是非ご連絡を。
もしくは、「私も、このわけのわからん、メロメロなんとか・・を、ブログに貼りたい!」 と言う方は、お知らせ下さい。

さて、左サイドに、もっとわけの分からんものがありますが、これは、タグふれんずと言うもの。
これも、色々機能が付いているらしい。けど、複雑でさっぱり分からないので、飾りになっているだけです。

こんなことしてて、よほど暇なのか。。と慰めの言葉さえ聞こえてきそうですが、いやいや、他にやることは山ほどあるのです。

ヨハン・セバスティアン・小川さん!

この、小川さんの曲も練習しないといけないし・・。

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.