アホなこと | ♪Arte Gagliano♪
«  2017.03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

笑い転げてください。

わー、今年ももうあと半月・・・
12月は、文字通り、私も走り回りました。
もっと前から色々なことを計画して少しずつこなしていけばいいのですが、
何故かこの月に全てのことが一度に重なってやってくるんですねー。なんでやろ。
第一アドベントも第二アドベントも、第三アドベントも、もう終わってた〜。
クリスマスカードも、この調子では例年のごとく間に合いません

ここ数日のドイツ、身体が凍りそうなくらい寒いです。
ドイツの中ではわりと温暖な気候のこの地域でさえ、
日中の最高気温が0℃とか1℃。
お昼頃散歩しても、芝生がまだ凍ったままでした!
南の山間の地域は、どんなことになっているのでしょう。

さて、タイトルの笑い転げる話しです
この間、友人から教えてもらった動画なのですが、もう余計な説明は不要。
ただただ可笑しい。

とにかく、こんなにげらげら笑ったのは何年ぶり?
というくらいおかしかった。お腹は痛いし涙は出るし。
皆さんも一緒に笑い転げてください
あー、タモリの空耳アワーがみたいっ!

音付きで見てくださいなー。しかし、音量にご注意下さい。

comments(14)  |  trackbacks(0)

edit  top

ブログからの手紙

imogas様

あなた様にお仕えしてから、もう3年と195日がたちました。 月日がたつのは早いものでございますね。
思い返せば、始めてimogas様にお会いしたのはこちら【
ドイツ滞在10周年記念!】でございました。
かくも偉大なご主人様にお仕えできる喜びに、 わたくしはそっとうち震えたものです。

ご自身のお召し物も素敵でいらっしゃるばかりか、
わたくしの装いにまで気を遣っていただいて、いつもありがとうございます。
新作も
こちらで続々と公開されているようですし、 また次の装いを選んでくださるのを心待ちにしておりますね。
あなた様の見立てたテンプレートで身を飾るのが、 わたくしの何よりの喜びでございます。

最後になりましたが、わたくしを生み出してくださり 本当にありがとうございます。
あなた様の書く、時に辛口な文章にも ひとつひとつ愛情がこもっている事、存じておりますよ。
これからも常におそばで控え、誠心誠意ご主人様に お仕えいたします。
imogas様もお体に気をつけて、ご自愛くださいませ。


こんな手紙が来た。
JUGEM(このブログをレンタルしているところです)の企画で、
毎年エイプリルフールに、なんかやってくれるのですが、
今年は、手紙。(昨年は、通信簿だった)
確かに!ロクに更新しないのに、テンプレート(ブログのデザイン)ばかり
いじくっていました。

それにしても、ブログを始めてもう3年と195日!
この手紙にリンクされていたので、始めた頃の日記をなんとなく読んでみたら、
今も大概だが、初めの頃は、今よりさらにしょうもないことを
なんの恥ずかしげも無く書いている・・・。
この日記なんて、ヒドイですな・・。コメントも、わけがわかりません。
「ウ○コ謝禰流」って何なんでしょう・・・・。

もう、せっかくなので、これを機に、また昔のように
どうでもいいことも、もっと綴っていこうかと思います。
新年度も始まったことですし。気分新たに。
要は、3年も書いていると、もうネタもなくなってくる・・・
ということが言いたいわけですが。

さて、どんな陳腐なブログになるか、乞うご期待。


comments(10)  |  trackbacks(0)

edit  top

初公開〜っ!

どうしようかなー。やめといたほうがいいかなー。
いや、せっかくだしなー。うーん・・やっぱりなー。
・・と、ずっと迷ってたんですが、本日決心いたしました。
公開しまっせー。初公開。時間限定で!

何を?

私の姿ギョッ! 遠慮したい。。

見てみたい!と思った、かな〜り奇特な方だけ、
下の「続きを読む」をクリックしてください。

でも、その前に、ちょっと別の話から。飛ばさないでここも読んでくださいな。

Diarium Diana(うちの犬のブログ)の方では、既に話題にしていたのですが、そのディアナのブログを、ILove ジャックラッセルという雑誌で、紹介していただきました。

クリックすると大きな写真が見られます。ドイツでは、簡単に手に入らないため、次回、クマゾウさんが日本に出張するときにでも、買って持って帰ってもらおう・・と思っていたら、なんと、マイミクのチエちゃんが、気を利かせて、その雑誌をドイツまで送ってくれた〜!!
ディアナも大喜びです。(わかってんのか?)
ネコパブリッシング社発行の、アイラブドッグシリーズのジャックラッセル版です。
ブログ紹介のページで、小さいながらも、ディアナのことを、素敵に紹介して下さいました。ありがとうございました。

表紙のジャックラッセルちゃんも超 かわいいですが、中を開いたら、もう、思わず雑誌をそのまま抱きしめたくなるほど愛らしいジャックがいっぱい!
これから、ジャックラッセルを飼おうと思っている人には、特に嬉しい一冊かもしれません。もちろん、既に飼っている人にもこのかわいさはたまらん。保存版です。
クマゾウさん曰く、ネコパブリッシング社は、クルマの雑誌でも有名だそうですね。
興味のある方はコチラから〜。

犬も飼ってないのに、偶然みつけて送ってくれたチエちゃん、ありがとー。
一緒に、かわいい白雪ふきんとお手紙まで入ってました。嬉しいです。
雑誌もふきんも大切にします〜。



さて、そろそろ話を元に戻します・・・。

私の姿。

さぁ、続きを読みますか?
予め言っておきますが、続きを開いてしまったあとのことは
私は一切責任持てませんので悪しからず。

ドキドキ。ドキドキ。

続きを読む

comments(20)  |  trackbacks(0)

edit  top

続きです・・・・


すっかり秋になりました。もみじ

ドイツのスーパーには、もう今月の初めから、クリスマスのお菓子が並んでおります。ツリーブーツ

クリスマスはまだ早いとしても、こちらはもう朝晩10度を切る毎日。さすがに寒い。
それなのに、まだ暖房が入らないというのはどういうことでしょう。大家さん!どんっ
早よ元のスイッチ入れてくれ〜い!!
ただでさえ寒がりなのに。仕方ない。セーターを2枚重ねて着ています。

さて、続きです。

・・って、いったい何の続きじゃ・・と言うくらいに、またまた放置していました。
前回途中で終わっていたオリンピックの話の続きです。

続きを書くと約束したからには、続きを書かないといけないのですが、もう、パラリンピックも終わろうかというときに、オリンピックのことを書くのもなんだかな。

だいたい、前回の記事のコメント欄を読んでいただいたら、答えは書いてあるんですけどね。

懐古番組がいつまでも放映される日本でも、さすがにもうオリンピック熱は冷めたんではないでしょうか?それとも、3時のあなた(ってまだやってます?もしかしてなくなってたりします?)とか、2時のワイドショー(これこそなくなってる? 2時に会いましょう・・っていうのもあったな)で、オリンピックの話題やってますか?

ドイツでは、オリンピックは、もうとっくの昔の話。

でも、この際だから、もうちょっと冷ましてから書くことにします。
ごめんなさい。

ちょっと忙しい!!ということにしておきます。
その割りには、どうでもいいことを書いてますね。

どうでもいいことついでに。

サイドに貼ってあるメロメロパークの「豆大福さん」が旅立ちました。

お別れの手紙。


今回、音楽的用語らしきものが含まれていたのが嬉しかった。

そして、新しく、「す・うどん・さん」がやってきました。「す・うどん・さん」。早い話、「素うどん」です。大学の学生食堂のメニューで、一番安かったもの。素うどんぴかぴか
そんな「素うどん」も、ここ、ドイツでは貴重品です。


巣立っていった「豆大福さん」と


新しい仲間「す・うどん・さん」。

どうぞよろしく。

こんだけ書いたんだったら、約束だった「前回の続き」を書いたら良かったなと思いましたが、もう後の祭り・・・。
寝る時間がきてしまいました。おやすみなさい。ZZZ

続く。

comments(7)  |  trackbacks(0)

edit  top

ブログの健康診断

昨日、今日と、連日の更新。
また雪が降るかもしれません。

4月1日、つまり今日限定で、「ブログの健康診断」をやってたので
受診してみたら、こんな結果出ました。
今日って、そう言えばエイプリルフールだったな・・。

ブログ名:♪Arte Gagliano♪様
診断日:2008年4月1日
本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。



他のブログの健康診断結果を見る


トラックバックって、最近全然もらってないけどな。。。

あ、もうすぐ5時です。
夏時間に切り替わってからというもの、明るすぎてついつい
夕食の準備が遅れがちになります・・。

今日はこれだけです。
ごめんなさい。

comments(4)  |  trackbacks(1)

edit  top

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.