お知らせ | ♪Arte Gagliano♪
«  2017.07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

チャリティーコンサートのお知らせ



デュッセルドルフ在住の音楽家仲間が集まり、チャリティーコンサートを開催する運びとなりました。
日独交流150周年の公式イベントでもあります。
詳細はこちら、公式ブログにて

急なお知らせになってしまいましたが、お近くにお住まいの方、お時間があれば、
お知り合いをお誘いの上、ぜひお越し下さい。
募金箱を設置しますが、入場は無料です。
収益金はすべてドイツ赤十字社を通じて日本赤十字社に送られます。

私自身は諸事情につき(またそれについては追々・・・)、演奏で参加できなくて残念なのですが、
出演のみなさん、心のこもった演奏をしてくださることと思います!!!
日本の被災地の皆さんに、この思いが届きますように。

comments(4)  |  trackbacks(0)

edit  top

旅行記じゃなくてお知らせ色々・・。

 旅行記、乞うご期待とか書いておきながら、結局いつものごとく、放置中・・・
大変申し訳ありません
一週間に一回更新とか、要らんこと言うもんじゃないですね。
イチローと違って(比べるのも失礼というものです)、予想通り、有言不実行の道をぐんぐん突き進むわたくし。

もう賞味期限も消費期限もすぎ、お腹こわしそうですが、それでも、記録として(自分のため?)残しておきたいので、記憶の引き出しを引っ張り出して、ぼちぼち書いていきます。

でも、実は、こうして停滞している間にも、ドイツでは色々な興味深いニュースがありまして。
例えば、乳製品がまたまた値下げされた・・とか、ポルシェがフォルクスワーゲングループとの合弁会社になった・・とか、世界で最も生活水準の高い都市はどこなのか・・とか、DSDSの優勝者が決まった・・とか、ユーロビジョン・ソングコンテストの結果と気になった出場者のこと・・とか、クマゾウさんのお友達にいただいた、かわいいもの・・・とか、ドイツの変なお菓子のこととか・・・。どれも、日本にいる方にとっては、はぁ?という話題かもしれませんが、機会があったら、そのことにも触れていきたいなぁ・・と。
まぁ、どれもこれも、機会があったら・・・・です。(乞わないご期待)

そういうことで、旅行記は、途中でほかの話題も入れながら、カメの歩のように進めていこうかと思います。(進めるって、だいたい、まだ始まってもいないのに・・

今日は、一応ブログは続けますよ〜というご挨拶でした。
何か書かなければ、いつまでも、果てしなく、放っておきそうだったので・・。

それから、ブログの更新がないときは、代わりに、サイドに設置してある twitter(what am I doing..というところ) に、ブツブツつぶやいている・・・・こともあります。はい、気付いてた人〜!!し〜ん。(←死語) twitterのアカウントを持っていらっしゃる方、よろしければ、フォローしてみてください。imogasのtwitterのページはこちら

そうそう、毎回記事の下にあるこの画像についても・・・。
imogasに拍手を送る。非公開のひとことコメントも送れます♪
なんじゃ?と、思われた方のために。

ウェブ拍手といって、管理人(わたし)を応援するボタンです。よく見かけるブログランキングボタンじゃありません。これをクリックすると。。。

別に何も起こりません。が、しかし、秘密のコメントが送れたりします。勿論秘密じゃないコメントも。コメント無しもOKです。興味のある方は試しにちょっと押してみてください〜。

そしてもうひとつ、これ。
この画像をクリックしてもブックマークできません!記事下のボタンでお願いします。
これも、記事の下にあるボタンですが、これを使うと、簡単にお使いのブックマークにお気に入りとして保存できます。または、RSSリーダーにも登録できます。意味わかりますかー?わかる人がほとんどでしょうけど、わからない方のために、ちょっと説明しておきます。そんなこと、わかってるわぃ!という方は、3段落ほど飛ばしてお進みくださいー。

ブックマーク(お気に入りに保存)もいいんですが、RSSリーダーはもっと便利なんですよー。RSSリーダーというのは、素晴らしいことに、ブログが更新されたら、「更新されましたよー!」という通知が来るのです!せっかく訪問したのに、今日も更新されてなかった・・・ちぇっ!ということ、よくありませんか?忙しくて、毎日いちいち数多くのブログをチェックする暇のない人には、特に嬉しいツールです。

ブックマークもRSSリーダも持っていない!という方は、これを機会に、どこのサービスでもいいので、アカウントをひとつ作って(無料)、ブックマーク、または、RSSリーダーに登録していただければ・・と思います。

下のボタンにマウスを乗せると、「はてな」とか、「Yahoo」とか、「Google」とか、いろいろ表示されますが、どのサービスでもよいので・・。RSSリーダーに登録する場合は、ボタンにマウスを乗せて、RSSというところをクリックしてから、お好きなサービス(または既にお持ちのサービス)を選択してください。ちなみに、私は、GoogleのRSSリーダーを使っています。

さぁ、これで、無駄な(?)訪問は避けられまする。=アクセス数が減りまする。ありゃ。
(でも、サイドにある、twitterの「ぶつくさ」を読みたい方は、いちいちチェックしに毎日訪問してください。笑)

そうだ。最後にもうひとつ。コメントを承認制にしたため、送信してくださったコメントは、私が承認するまで公開されません。ご了承くださいませー。そのうち(出来るだけ早く・・を心掛けます)、きちんと公開されますのでご心配なく。

comments(18)  |  trackbacks(0)

edit  top

大阪をしょ〜もない街しないために!!

みなさま、突然ですが、大阪という町、好きですか?
私は大阪人ではないけど、隣の町の人間だったし、なんと言っても食べるものが
美味しすぎて、もうそりゃあかんやろ・・ってくらい・・ま、簡単に言えば好きなんです。
(そういえば、あの、くいだおれが無くなるそうですが、残念・・って行ったことないけどね・・たらーっ

しかしそれも、あるニュースを知ってからと言うもの、悲しいことに
大阪もたいしたことないな・・と思うことに。点点点・・・。

その話の前に。

注目している人がいたかどうかは、?ですが、サイドに貼ってあるメロメロパークの「MAOAM」が旅立って、新しく「豆大福さん」がやってきました。写真右が「MAOAM」で、左が「豆大福さん」。
「豆大福さん」というのは、ちょうどその時に、豆大福が食べたかったから・・というなんでもない理由から付けた名前なのですが、その色形からして、「栗羊羹さん」にすればよかった・・とあとから思いました。栗羊羹も食べたいから。
そんなことは、どうでもいいこっちゃ。

さて、これが、私のブログに不釣り合いな、ちょっとかわいかった「MAOAM」からもらった「お別れの手紙」です。

この文章力の低さ。
私と一緒でやっぱりアホだったところが他人とは思えず。
ちなみに「MAOAM」というのは、私の大好きなドイツのお菓子の名前です。
これ。


チューイングキャンディというものですね。コーラ味が特におすすめ。
歯にとんでもなく悪そうですが、キャラメルよりはマシかなと。
というのも、昔、実兄が、実験したのです。

何を食べて歯を磨かずに寝るのが一番虫歯になりやすいか?

自分の身体(歯?)を張って実験したのです。
その結果、飴よりガムよりチョコレートより、何よりもキャラメルが最悪だったそうです。
いや、何食べても、歯はちゃんと磨いてから寝た方がいいと思いますが。
そんな実験を、大真面目にする人が世の中にいるのが不思議でしょうけれど、
うちは、そういう家系なので仕方がないのです。。。
いい子は(大人も)絶対に真似しないでください。誰もしないわな。
兄のファンの方、これで益々ファンをやめられなくなりましたか?笑

さて、早く本題に入りたいのですが、こんなこと書いてるとおり、私もたいがいのアホですが、音楽や文化や芸術の価値は、どっかの弁護士よりずーっとよく理解しているということを、今日はご説明いたします〜。


すでに4月8日付日経新聞社会面をご覧になった方もおられるかもしれませんが、大阪府知事直轄の改革プロジェクトチームの素案において、府が大阪センチュリー交響楽団への補助金を廃止する意向であることが報じられました。

定期演奏会や特別演奏会以外にも、府民の皆さん・聴衆の皆さんに何か貢献できないかと事務局楽員一同考えて、いろいろな形での演奏会を行ってまいりましたが、そのような事業も含めてオーケストラというものにとって、公的支援をいただくことは、無くてはならない…と言わざるを得ません。素案通りに補助金が廃止されてしまうと、事実上運営を続けていくことはできなくなってしまいます。

・・・・・大阪センチュリー交響楽団楽員ブログより

最近の選挙で当選した大阪府知事。
タレントか弁護士かなんか知りませんが、全く、インテリじゃない。

言ってみれば、「府のお金が足りないから、どこを削ろうか・・
そうだ、音楽だ。こんなもんいらんやろ。」・・ってことですよね。
政治家にありがちですが、文化や芸術を評価できないひと。
そんな知事の一声で、ひとつの優秀なオーケストラがなくなるなんて、
そんなアホなことはないでしょう。

大阪センチュリー交響楽団には、高校時代、大学時代の先輩、それから後輩たちがたくさんいます。
みんな、若くて優秀な人たちばっかり。
勿論他にもよいオーケストラはありますが、関西の特に優秀なオーケストラのひとつです。

大阪センチュリー交響楽団を応援する会が署名運動をなさっています。
17日が閉めきりだそうです。17日って明日・・。
本当はもっと早く書きたかったのだけど、忙しくしていて今日になってしまいました。
今日と明日の二日で、しかも、そんなに影響力があるとは思えない私のブログですが
ちょっとでも、活動の足しになったらなと思います。

大阪センチュリー交響楽団を応援する会のみなさんの活動が報われることを祈ります。
大阪をしょ〜もない街しないために!!

こちらから署名用紙がダウンロードできます。


なんか突然ブログの表示がおかしくなってしまいました。
これって、私だけじゃないですよね。
リンクが青色の太字になって、ブログのタイトルが滅茶苦茶小さくなってしまってるんですが。
なんでだ?なんにもいじった覚えないのに。
しかし、今は時間が無くて直す暇がない〜。
というわけで、しばらくお見苦しいですが、ご勘弁を。

JUGEMテーマ:クラシック音楽
JUGEMテーマ:外国お菓子

JUGEMテーマ:メロメロパーク

JUGEMテーマ:大阪

comments(13)  |  trackbacks(0)

edit  top

閉鎖のお知らせ・・・・

しばらくご無沙汰していました。

突然ですが、このブログを今日の記事を最後に閉鎖することにしました。
このブログを通じて、ドイツが好きになった〜!という方が一人でもいらしたら本望でございます。今まで、このつまらない自己満ブログを読んでくださっていたみなさま、本当にありがとうございました。
最後に・・・・

続きを読む

comments(17)  |  trackbacks(0)

edit  top

子犬を飼います♪

迷いに迷い、悩みに悩み、考えに考え抜いた結果、子犬を飼うことにしました。
今日(10月10日)で4週間になったばかりなので、まだ我が家には来ていないのですが、11月に受け取れる予定です。
先日、ブリーダーのところを訪問し(訪問して、実際に子犬を見てしまったら、もう終わりなのですが・・笑)、即決めてきてしまいました。

クマゾウさんの実家にいるのと同じ、ジャックラッセルテリア。
もとは猟犬のため、めちゃくちゃ活発な犬です。
運動不足解消の効果にも、ちょっと期待しています。笑

このブログに、子犬について・・・を書き始めたら、その話題一色になりそうで、犬に興味のない人にとっては、とても退屈なものになってしまうと予測し、犬日記は別に作りました。
ワンちゃん大好き人間、または、子犬の写真で癒されたい!という方は、下記のブログををよろしく。

Diarium Diana

ということなので、敢えてここでは子犬のことについては深く触れません。
でも、今日だけ特別に、写真をアップします。


生後1週間。


生後4週間。

子犬ちゃんの名前は、Wilhelmina Diana(ヴィルヘルミーナ・ディアナ)。
IMOGASではありません。笑
「イモガス」と言うのは、サイドメニューのブログペットの犬の名前ですが、いくらなんでも、それではかわいそうですから。
「ヴィルヘルミーナ・ディアナ」。わけあって、ダブルネームです。そのわけは、犬日記のほうで・・・。

それでは、みなさん。
こちらは今まで通り、ドイツ生活色々・・を書いていきますので、変わらずよろしくお願いします♪

今日はお知らせだけでした。

comments(4)  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.