サッカー | ♪Arte Gagliano♪
«  2017.09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

ヨーロッパカップ2012

いよいよ始まりました、EM2012。
サッカー・ヨーロッパカップです。

ディアナ/ヨーロッパカップ/2012
私も一緒に応援するよー。がんばれドイツ。

しっぽ下がりまくりです。笑


-  |  trackbacks(0)

edit  top

なでしこJAPAN

2011年FIFA女子ワールドカップ優勝おめでとうございます。
かっこよかったーーー。

・・って、開催国に住んでいるというのに、時差ありすぎですね。
賞味期限切れまくりです。

興奮して大声を出したり、手を叩いたり・・・。
せっかく寝そうになっただいこくさんと愛犬を、
何度も何度も起こしてしまいながらの観戦でした

それにしても寒すぎるドイツ。
もうすぐ8月だというのに最高気温が14度ってどういうことでしょう。
これだけ天気の悪い日が続くと、ちょっと太陽が出て暖かくなっただけで
突如、「そこまで暑いか?」と突っ込みたくなるような涼しげな装いになり、
熱射病も皮膚癌も恐れず草むらに寝っ転がって日焼けをしているドイツ人たちの気持ちが、
ほんの、ほんの、ほんの、ほんのちょっとだけ、わかるような気がします。気がするだけ。
このまま秋になってしまったら悲しいなぁ・・・・・
日本の暑さの10分の1でいいから分けて欲しいものです。

-  |  trackbacks(0)

edit  top

W杯8試合的中の占いタコに優勝トロフィー、ドイツ

パウルくんが、ドイツのタコだというのが、誇らしい。
(出身はスペインらしいが・・。だから、スペインが優勝したのかもしれない!)

タコの寿命は2年だという話を聞きました。本当なのでしょうか?
このタコ、2年前のヨーロッパ杯でも大活躍したので、
寿命が2年だとしたら、次のワールドカップどころか、
2年後のヨーロッパカップは、もはやパウルくんには会えないということでしょうか。
やはり、今のうちに会いに行っておかねば。
それとも、予言だけじゃなくて、寿命も神がかっているのでしょうか。

トロフィーよりも、ソーセージの方がやっぱり嬉しいだろうな・・。

-  |  trackbacks(0)

edit  top

ドイツ、おめでとう!!

ドイツ、おめでとう!!
ワールドカップ2010 南アフリカ大会 第3位決定!

クローゼ選手の史上最多得点記録に期待が集まっていましたが、
残念ながら、彼は病気で欠場。他にも、ポドルスキー、ラーム両選手も
病気で、今日はお休み。インタビューには答えていたけど、
インフルエンザで熱があったそうです。
代わりに、若い選手たちがぞろぞろ出ていて、最初はどうなることかと思ったけれど、
みんなよくやってくれました!素晴らしい。

ドイツの勝利も嬉しいですが、忘れてはならないのが、タコのパウルくん。
またもや予想が的中!!もう、尊敬します!
ここまで来たら、もうどこが優勝するとかよりも、
パウルくんを応援したくなってきました。

食べてしまえ〜!なんて、みんな、ドイツ敗北の怒りを、
罪の無い、このタコにぶつけていましたが、失礼な話ですね。
まぁ、食べてしまえというのも、勿論、冗談ではあるのですが。
この際、パウルくんには、うんと長生きして欲しいと思います。
2年後のヨーロッパカップでも大活躍するのでしょうね!
そして4年後のワールドカップでも!

パウルくんの居る水族館、ここからそう遠くないので、
今度、会いに行ってこようと思います!!

もっと書きたいことがありますが、とり急ぎ、今日は
ドイツおめでとう!ということで、これにて失礼。


comments(2)  |  trackbacks(1)

edit  top

3位決定戦と決勝戦。タコの予想は?

前回の記事で、ニュースを引用した通り、
ワールドカップ南アフリカ大会でのドイツ戦の結果の予想を
100%的中し続けている驚異的なタコ、パウルくん。

もちろん、今日行われる3位決定戦の予想もしています。

ドイツ×ウルグアイ ⇒ ドイツの箱を選んだそうです!

えらい!パウルくん。

そして今回は、特別に、ドイツチームではないのですが、
決勝戦も予想したんだそうです。

オランダ×スペイン ⇒ スペインの箱を選んだ!

私は、お隣の国オランダを応援しますが、
このパウルくんの予想が当たりそうな気がしてなりません。

恐るべき予言ダコ。

それにしても、この予想、選手たちは知っているのでしょうか?
できたら、試合前には聞きたくないでしょうね。

まずは、今日の試合が楽しみです。
勝つのは勿論ですが、クローゼ選手の史上最多ゴール記録がかかった試合であることにも注目!

comments(2)  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.