キンダーチョコが・・・ | ♪Arte Gagliano♪
«  2018.06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

キンダーチョコが・・・



このチョコレート、ドイツでは、かなり幅をきかしていて、どこにでも売っています。
日本のみなさんの中にも、「このパッケージ、見たことある!」 という人がいるはず。

この、キンダーチョコレートのパッケージのデザインが、変わってしまいました。
どう変わったかって、モデルの男の子が他の子になったのです。

えぇ〜っ!!っと思ったのは、私だけではないでしょう。

デザインが変えられたのは、もう昨年の話なのですが、このことについて、書くチャンスがなく、ずうっと置き去りにしていました。

上の、今までのパッケージの顔は、実在のドイツ人の男の子が、モデルでした。
このチョコのパッケージにモデルとして使用されたことで、男の子は、あることないこと、かなり叩かれ、友人や親戚のいじめにまで遭ったらしい。

「チョコレート会社から、金を貰いまくっているにちがいない・・」 とかなんとか。

まぁよくある嫉妬だったんでしょうけど。
今ではもう、おじいさんになってしまった、この、元・男の子が話すには、実際は、たいしたギャラではなかったそうです。

そんな彼も、とうとう、キンダー(ドイツ語で、子供たち・・という意味)卒業です。
これは、日本で言うと、ビスコの男の子が他の子に変わってしまうようなものなのです。わかるかなぁ。

何十年もの間、ずっと、庶民に親しまれ続けた、文字通りキンダーチョコレートの 「顔」 だった男の子。
ニコニコしていて、ちょっと田舎っぽい感じのする素朴な男の子。
店に入ったら、この男の子がズラーっと並んでこっちを見ている。
もう、このチョコを買わずには、家に帰れない・・・。
そんな魔力さえ持っていた、この男の子。

もう見られることはないのです・・・・。
ううう・・・。 悲しい


さて、こちらが新しいパッケージ。



なんも変わってないやん! なんて言わないでくださいね。
男の子、ちゃんと、今風に進化してますでしょ。髪型とか・・。

この、新・男の子、始めは、かなり評判が悪く、「なんで、こんなのにしたんや!前の方がいい!」 という批判の声があちこちでで起こって、しまいには、「前のパッケージに戻そう!」 という署名運動まであったとか。
半分冗談だったらしいんですけど、半分は本気だったんだろうか・・。

ドイツ人の、そういうことにかける情熱には、頭が上がりません。 拍手
これを、他の部分でも活かしてほしいもの・・・。

それから数ヶ月。。。。

もう、お店には、この、今風の男の子しか見当たりません。
キンダーチョコレートの 「顔」 は、もはや、この彼なのです。
そのうち前の男の子は忘れられてしまうのでしょう。


最後にもう一度、並べてみますので、見比べてください。



やはり、時代は進んでいるのだなぁ。。
そう思わずにはいられません。

お菓子の箱ごときで、こんな感傷的な気持ちにさせられるなんて。

そして、古いほうと新しいほう、両方きちんと買ってしまった私・・・。 たらーっ
キンダーチョコレート商法にすっかりやられてしまって、これまた複雑な気分です。

comments(5)  |  trackbacks(0)

edit  top

オリジナルバウムクーヘン

ベンジャミンとバナナの木

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

アユミ
突然すみません。
先日友人の旅行のお土産にキンダーチョコをもらったのですが、ハマってしまって…。
色々検索しているうちにこちらにお邪魔したのですが、日本でもキンダーチョコって手に入るのでしょうか?
ネットで買えないかなぁと探してみたんですが、見当たらなくって…。
知っていたら教えて頂けないでしょうか(><。)。。
2008年02月29日 (金) 23:57
imogas
アユミさま

ご訪問ありがとうございます。
この記事に載せたキンダーチョコは、残念ながらまだ日本ではお目にかかったことがありません。長いこと日本に帰ってないので、実際にはわからないのですが・・。
キンダーチョコでも、タマゴ型で中にオマケの入ったものは日本でも確か売られていたと思います。キンダーユーバーラッシュング・・というものなのですが、チョコの味自体は同じだと思います。食べる部分が少ないけれど、オマケもなかなか楽しいです。
でも日本って、新商品が次々出て来て流行廃りのサイクルが早いので、もしかしたらもう売られていないかも・・・。
私も探してみようと思います!見つけたら、また報告しますね。
これを機に、またいらしてくださいね。
2008年03月01日 (土) 08:05
アユミ
早速のお返事ありがとうございます!
やはり日本では、販売してないでよね…。
昨日こちらにコメントを残した後、色々ネットで探してみたのですが、海外のお菓子を通販しているサイトで販売している!?
とゆう情報を得ました。残念ながらサイト名が分からないので、まだ探してます(_ _)
卵形のチョコは最近みかけなくなりました(><)
こちらも探してみようかと思います!
丁寧に返信してくれてありがとうございました!
またちょくちょく遊びにきますね(≧▽≦)

2008年03月01日 (土) 22:35
アユミ
見つかりませんと言いながら
見つかりました!
↓こちらで買えるようです
http://www.furansunocafe.com/liste_produits.php?base=gateaux&lg=ja#9
早速購入します♪
2008年03月01日 (土) 22:50
imogas
アユミさま

よかったですね!
サイト見ました。
キンダーのフランス版ですね。
私の紹介したものとは違う商品ですが、いわゆる、
兄弟版(?)みたいなものですので、チョコの味はほとんど同じだと思います。
製造国が違うと、微妙に味が違うこともあるのですが、
そこまで繊細味のするものじゃないので、全く問題なしですね!
味わってくださいね〜。
2008年03月03日 (月) 06:47




 

trackbacks »

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.