ブルーベリーを使って・・・・ | ♪Arte Gagliano♪
«  2020.09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

ブルーベリーを使って・・・・

ドイツのスーパーには、輸入された野菜や果物が多く並んでいます。

オランダから来たものなんかは、色も形もすばらしく整っているけれど、農薬が思い切り使われているらしい・・。
スペインやイタリアから来るものも、長持ちさせるために何か施されているに違いない・・・。

と勝手に想像し(想像だけでもないと思う・・・)、結局、我が家でも最近は、スーパーでもドイツ産のものを選ぶようにしていました。
でも、それだと、食べられる野菜は限られる。それに、ドイツの野菜や果物だって、絶対農薬は使われている。
スーパーには、BIO(有機栽培)のものも、もちろん置いてあります。
がしかし、それはドイツ産のBIO(有機栽培)でないものに輪をかけてさらに種類が少ない。

たまには・・ということで、何でもそろっているBIO(有機栽培)の野菜と果物を、宅配便で届けてもらうサービスを使ってみた!


(ブルーベリー)

スピード宅急便・・のようなもので送られてくるので、とても新鮮です。
BIO(有機栽培)製品は、手間ひまかかっているだけあって(+料金も高いだけあって)、やはり味も香りも全然違う。

我が家は、人数の割りに野菜の消費量が多いので、いつもこれで頼んでいたら、家計が持ちませんが・・・。

BIOが贅沢品でなくなる日が来ることを願いたい・・・。

そして、このブルーベリーをさんざん生で食べた後、残ったもので作ったのが・・・。

ブルーベリーマフィン+マドレーヌ+パン=?

マフィンを作ろうと思ったら、カップがないことに途中で気づき、急遽、型のそろっていたマドレーヌに変更。もちろんレシピはマフィンのまま・・・。
しかも、ケーキを焼いたら、いくつも食べたいと言うに違いないクマゾウさん(夫)のことを思い、砂糖もバターも減らしたから(レシピの50パーセント減)、ケーキというよりパンみたいな変なもんが出来上がった。

これなんですが・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓



でも、ブルーベリーの酸味と甘味が、見事にマッチして、見掛けは置いといて(こればっかりやな)、朝食にぴったりの美味しい菓子パンが出来ました。

ケーキを作るつもりがパンになったけど、これなら、クマゾウさんにも2つ、いや3つくらいあげてもいいかな・・・・。

comments(4)  |  trackbacks(0)

edit  top

ナポリで・・サンタ・ルチア♪

さようなら〜っ、ニュースの男!

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

ミミ
美味しそう〜。週末の朝食にぴったり!
クマゾウさんに、たくさん食べさせてあげてね!
ステッパーも頑張っているんだし!笑
2006年09月09日 (土) 05:15
♪Mumukau♪
★ミミさん

7つ出来たんだけど、明日(金曜)の朝で、すでになくなりそうです・・・。

>たくさん食べさせてあげてね!

クマゾウさんが聞いたら喜びます!
今は仕事が忙しそうなので、ま、たまにはエネルギー補給のために多めにあげときます・・。
あとでステッパーを絶対やってもらう!笑
2006年09月09日 (土) 05:58
ミミ
明日って、土曜日だよね???
2006年09月09日 (土) 06:22
♪Mumukau♪
そうでした〜。失礼しました・・。

週末の朝からいただきましたが、やっぱりもうなくなりました。。。
2006年09月09日 (土) 19:36




 

trackbacks »

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.