閉鎖のお知らせ・・・・ | ♪Arte Gagliano♪
«  2018.08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

閉鎖のお知らせ・・・・

しばらくご無沙汰していました。

突然ですが、このブログを今日の記事を最後に閉鎖することにしました。
このブログを通じて、ドイツが好きになった〜!という方が一人でもいらしたら本望でございます。今まで、このつまらない自己満ブログを読んでくださっていたみなさま、本当にありがとうございました。
最後に・・・・

・・・っていうのはうっそ〜!
騙されたあなたは、とても純粋な人です。

今日はエイプリルフール。クマゾウさんが日本に出張中で、嘘をつける人が他にいないので、公共の場でやってみました。
騙されてくださった皆さん、ありがとう。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

この間、冬時間になって電波時計がぐるぐる回るのを見たばかりなのに、いつの間にか夏時間になってしまいました。今回は、残念ながら、2時が3時に進むだけだったので、ぐるぐるとは行かず、一周で終わってしまいましたが・・・。
そして、この週末からとうとうオースター(イースター)の休暇に入りました。
旅に出かける人も多いようです。
例のアウトバーンも、大渋滞。200キロなんてとんでもないです。100キロも出せないのでは?のろのろ、亀のようにみなさん連なって仲良くアウトバーンを走行中。
でもまぁ、日本の帰省ラッシュに比べたらかわいいものでしょうけど・・。

スーパーに行くと、あほみたいに山積みになっているイースター仕様のチョコレート。
そのほとんどが売れてしまうのだから、恐ろしい。ドイツ人のチョコレート好きが窺えます。
イースターが過ぎると、一気に値下げされるので、それを待つのも良いけれど、せっかくなので、私はこのウサギでも食べて、イースターを満喫することにします。。。。

本当はこんなウサギぢゃなくて、満開の桜を満喫したかった・・・。いいなぁ、いいなぁ。日本の桜。
今年も見られませんでした。確か、わざわざ桜を見に出かけたのは、17年前の春。ほぼ、ふた昔も前の話だ・・・・。
私は、クマゾウさんが日本で撮ってきてくれるであろう満開の桜の写真と、桜のかほりのお香で我慢です。

以前から思っていたのですが、クリスマスは日本でも派手に祝うのに、何故イースターはないのだろう。

comments(17)  |  trackbacks(0)

edit  top

アウトバーン時速200キロ〜っ!!

ドイツの春

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

ダブルRママ
Mumukauさん、やりますね〜(笑)!
そうか、今日はエイプリルフールでしたね。すっかり忘れていました。
クマゾウさん、桜の写真をいっぱい撮っていましたよ。今日デジカメの画像を
見せてもらいました。お楽しみに。とてもきれいでしたよ。
我家は今年はまだゆっくりお花見をしていません。今週が勝負!
2007年04月01日 (日) 23:57
♪Mumukau♪
ダブルRママ さま

私も行きたかった〜。次回は一緒に行けるといいなぁ。
桜の写真は私が無理を言ってお願いしました。笑
クマゾウさんも、ちょうど桜の時期に帰国できたのはラッキーでした。
大きくなったRくんの写真も楽しみです。
お花見、できるといいねー。ドイツにも桜はあるけれど、やっぱり日本の桜が素晴らしい・・・って思います。


2007年04月02日 (月) 04:31
mame
すっかり騙されかけたmameと申します。
みみさんのブログから飛んできました〜♪
みみさんのところでの親切なコメント、本当にありがとうございます!
早速メモりました^^
一時帰国している夫も、洗剤の匂いが気になっていたみたいで
この情報をすごく喜んでます^^

素敵なブログですね〜。
また遊びに来させてください♪
2007年04月02日 (月) 07:20
♪Mumukau♪
mameさま

ご訪問とコメントありがとうございます。
せっかく洗濯したのに、その洗剤のにおいでウッ・・となるのは、悲しいですよね。
dmブランド(Denkmit)の中でも、液体の一番ノーマルな緑色のものを私は使用しています。ほかのものはわかりませんが、どれもキツイにおいはしないと思いますので、どうぞ試してみてください。ただ、食器用洗剤は、手が荒れるものがありました・・。手に優しい・・というのを選べばいいのですが。

mameさんもこれからドイツに来られるのですよね。不安もあるでしょうけど、きっと楽しい生活が待っていますよ〜。フランクフルトには、駐在の方もたくさんいらっしゃるし、日本食も手に入るし、何一つ不自由ないと思います。でも!せっかくなので、ドイツ人のお友達も作って、ドイツにどっぷりつかってくださいね!
またいらしてください〜♪
2007年04月02日 (月) 17:32
りんごだいすき
騙された!
でも、ウサギのチョコレートが可愛いから・・・。
続きを読んで良かったわ^^
2007年04月02日 (月) 18:39
♪Mumukau♪
リンゴだいすきさま

わー、騙されてくださってありがとうございます。笑
それにしても、続きを読んでくださって良かったです・・。
続きを読まずに騙されたまま、メッセージをくださった方が数人いらしたので、これはやばかったかも・・と思っていたのです。
これからもよろしくお願いします♪
2007年04月02日 (月) 22:35
mimose
うう・・・すっかり騙されてしまいました・・・
エイプリルフールだったってこともすっかり忘れてました。
日本の桜いいですよね〜。私は桜の季節が一番好きです♪
よく京都にも行きましたよ。「哲学の道」とか「円山公園」とか。
今はドイツの桜を眺めながら、お花見の欲望と葛藤しています。
2007年04月03日 (火) 05:44
のだめ。
だっ、騙された。。。シクシク。
でも、嘘でよかったです。やっぱり、長く住んでおられる方の内容はとても参考にもなるし、面白いですから!
お花見は会社のクロッカスとスイセンでごまかしてます。
2007年04月03日 (火) 06:27
♪Mumukau♪
mimoseさま

ありがとうございました!
エイプリルフール、私はテレビを見ていて、思い出しました。
哲学の道、いいですよね。哲学の道は、えーっと、中学生のころに行ったきりかも・・。京都市民だったのに、その一度しか行ったことがないってなんなのでしょう。。。もっと京都の四季を満喫しとくべきだった。と今更のように思います。
ドイツの桜・・あれは桜なんでしょうか。なんか違いませんか。洋風な感じが。あ、でもそちらには、ちゃんと桜の木もありましたね。でもやっぱり違いますよね、日本で見る桜とは・・・。


のだめさま

わーい、ありがとうございます。
>長く住んでおられる方の内容はとても参考にもなるし、面白いですから!
え、え、え・・・ちょっとプレッシャー。
最近どうでも良いことばっかり書いている気がします。
本当に閉鎖しないで済むために、そろそろ面白いこと探さないといけませんね・・・。
のだめさんみたいにフットワーク軽く、あちこち出かければよいのですが、田舎にこもりっきりでなかなか難しいです。
更新が気まぐれですが、今後ともどうぞよろしく〜♪
2007年04月03日 (火) 07:20
桔梗屋
あれ?
とすると、ドイツでよく見かけた 「桜」 っぽいの、アレは何なんでしょうか?
 ↓これ↓
http://blog.drecom.jp/kikyoya/img/545/24.jpg

綺麗だったのでフランクフルトの大聖堂と一緒に撮ったのですが・・・
(桜とは違う種類なのか???)

チョコ店に限らずどこもかしこもがこのイースターアイテムに占拠されてました。
なんの騒ぎか判らず 「ナンなんだ?」 と思っておったのですが、そういうコトだった
のね〜(;´▽`A`` (帰国してからようやく・・・)
2007年04月03日 (火) 09:48
♪Mumukau♪
桔梗屋さま

ライン川の地域の街には桜がたくさんあるそうですが、私も本当の桜なのかいまいちわからないのです。
なぜなら・・。アーモンドの花も、http://opencage.info/pics/files/400_5954.jpg
梨の花も、http://www.city.ichikawa.chiba.jp/shisetsu/dobutsu/zoodiary/image/d60406.jpg
似ていませんか?
でもアーモンドの木がたくさん町中に植えられているとは考えにくいので、やっぱり桜なんでしょうね。だと思っておきます。でも、やはりドイツ育ちの桜からあんまり「和」は感じ取れない気がします。仕方ないですが、無いよりはありがたいですし♪

リンク、ありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします〜。
2007年04月03日 (火) 16:56
いえちゃん
Mumukauさん早速遊びに来ました。
記念すべき初のMumukauさんのブログだったのに、“えっ!閉鎖しちゃうの!”ってめちゃがっかりしましたよ!!だまされた、だまされた。
う〜ん、お花見したいですね。夜桜、最高!!
ミュンヘンで桜探してみようかな、、、。
2007年04月03日 (火) 18:55
ラケル
わたすもだまされました・・・お気に入りのブログがまた閉鎖か、しかし理由もいわずなぜ?とそこまで考えてから続きをよみました。あーよかった、ほんとじゃなくって。エイプリールフールすら忘れてましたわ。

昨日今日あたりから、日本の友達や親から桜が満開という情報がぼちぼちとどいています。桜はきれいだけど、見所スポットはどこもものすごい人!人混みに出なくてすむというのはドイツ生活の特権だと思いませんか?最後の花見が17年前の春とは、桜が恋しいことでしょう。友人が、ハイデルベルグで桜の花見ができるよーなんていってましたが、本当でしょうか?こんど調べておきますね。
2007年04月03日 (火) 23:09
YUKI
私もジョークに引っかかりました〜!(^^;)
エイプリルフールって海外ではけっこうジョークで引っ掛けたりする事があるって聞きますねぇ。
日本ではあまりないのでついつい引っかかりました。(^o^;;)
写真のウサギはチョコレートでしたか?!(^_^)
チョコレートが好きな私は見ていて食べたくなりそうです。
2007年04月03日 (火) 23:15
♪Mumukau♪
いえちゃんさま

ご訪問とコメントありがとうございます!
初っ端からすいません・・・。
ミュンヘンにもきっと桜ありますよ。しかし、うちの近所の桜らしき花は、もう散ってしまって赤い葉っぱが出てきていました。これは、本当に桜だったのか・・。
やっぱり違うのか・・。桜と思ってカメラに収めておきました。
またいらしてくださいね!


ラケルさま

ありがとうございます。
そうですよね。あっちからこっちからそっちから、桜の話題でいっぱいです。
しかし、せっかくの花見も、それだけの人が集まってしまえば美しさも半減してしまわないかと思います。静かなドイツに慣れてしまったら、もう、ついて行けないかもしれませぬ。
17年前の花見・・。京都の円山公園で、しだれ桜を見ました。あれはさすがにドイツではお目にかかれませんね・・・。ドイツのお花見・・見頃はいつなんでしょうね。やっぱりもう終わったかな〜。


YUKIさま

お騒がせしました。こちらでも、あまり聞いたことはありませんが、ちょっと遊んでみました。リンクはそのままでお願いしますね!
チョコレートお好きなんですね。こっちのチョコレート、ミルクが違うからでしょうか、美味しいですよ♪機会があったらお試しください。
ウサギのチョコ。この時期だけのお楽しみです。ほかに、卵形のチョコもたくさん売っています。これはチョコレートだからもちろん食べてもいいんですよ〜。笑
2007年04月04日 (水) 03:32
うさこ
ごめーん。本日、既に4月4日。
普通に「え〜、閉めるの??」と思っちゃいましたで(笑)
ウサギの形のチョコレートって、食べるのが気の毒で買う勇気がないねん〜。
だって、私は「うさこ」だもの(うそー:笑)
2007年04月04日 (水) 16:50
♪Mumukau♪
うさこさま

共食いは、そりゃあかんわ。笑
タマゴにしときましょう。
私も当分は食べずに飾りように置いておきます。
年末に買った幸せを呼ぶブタのマジパンも、未だに食べずにおいてあるし・・・。
どちらも、賞味期限内にはいただきます〜!
2007年04月04日 (水) 17:26




 

trackbacks »

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.