さようなら。 | ♪Arte Gagliano♪
«  2018.10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

さようなら。

こんにちは。忘れられたころにやってきました。笑

また、誤解を招きそうなタイトルですが。
それについては後ほど、ということにして・・・

ご無沙汰している間にも、書ける話は色々あったのです。
例えば、学生時代の友人(イザベルというのですが、今はなんと、
あの『アルバン・ベルク弦楽四重奏団』のヴィオラ奏者として活躍中です!)
と久々に再会し、一緒に仕事をした話とか、
世界中のアーティストが注目する、5年に一度だけのアートイベント、
『Documenta』が始まったこととか、地球温暖化の危機を解決するべく企画され、
世界7ヶ国で24時間かけて行われたコンサート、『Live Earth』のこととか、
ドイツの自転車選手のドーピング問題のニュースとか、
陸上競技会で、やり投げの選手が投げたやりが、脇で準備をしていた
他の選手にグサリと刺さった事件(怖すぎません?!テレビでモロにそのシーンが
放映されたんですけど・・)とか、書くべきネタはいっぱいあったのに、
ちょっと忙しくしてまして。。

あっと言う間に6月が終わって7月ももう半ば。
今日はクマゾウさんの誕生日なので、ケーキを焼くことになっています。
極力小さいのにするつもりです。
でも、チョコレートケーキ。。。
この暑いのに、ケーキなんて食べられるんでしょうか。
多分食べられるんでしょうけど。

実は6月、こちらドイツは、かなり涼しかったのです。
というより寒かった。
でも、それで夏が去るわけがなく、また
アホみたいに暑い夏が戻ってきました。
午後10時の時点で、25度って・・・熱帯夜じゃないか!!
今日も日中は35度以上になるとか。うんざりです。

さて、本題へ。

とうとう、さようならの日がやってきてしまいました。

いつからだったか忘れたけど、かなり長い間、みなさんにかわいがられ、
遊んでもらっていた(もしかして、誰も遊んでくれてなかった?!)
メロメロパークの まっけろ〜に くん。
ブログのサイドメニューにいた、放屁と脱糞の得意なモコモコの白い奴です。
(耳が、かわいらしく桃色に成長していたが、♂のつもりだった・・)

7月の始め、そのまっけろ〜にが、とうとう旅立ってしまいました。
居なくなっていることに気付いてくれた方、いらっしゃったでしょうか。
最近は、サイドメニューのかなり下の方に追いやられ、スクロールなしでは
目に入らない場所にひっそりと佇んでいたので、私も忘れてしまっていた。ごめん。

まっけろ〜には、私がブログを書く度に大きくなっていくのですが
成長が終わると、ひとりだちし、やがて私のもとから旅立っていく・・
という決まりになっているのです。
そろそろその旅立ちの日がやってくるのでは?と思っていたので
驚きはしませんでしたが、やっぱりお別れというのは、淋しいものです。

まっけろ〜に からもらったお別れの手紙。

Mumukauへ

いままで ずーと いっしょに いてくれて ありがと
ね。みどりがないと ちょっとはずかしいな・・・

ブログにかいてた たからものの みどりてなに? い
まもきになるよ。 たいせつな かいのことも かいて
たね。 だいじなもの いっぱいもってて すてきだ
よ!

そうだ! さいごに いいことおしえてあげる! も
りって ほんとは がんなんだよ! すごいでしょ?
じゃー またねー。

              まっけろ〜により

ううう・・・悲しい ありがとう。
・・・ってなる前に
なんやのん?

ブログペットのIMOGASと同じで、私が今までブログに書いてきた単語を
記憶し、その中の単語をいくつか拾って手紙を構成してくれるらしいのですが
みどり・・なんて書いた覚えないし、かい・・っていうのもわけわからん。
それに、もりってがんなんだよ・・・って言われても。
ドイツの文化とか歴史とか音楽とか芸術とか、そういう、
もうちょっと知的な(?)お手紙を期待していたので、いささか残念。
ま、私に飼われていたまっけろ〜にだから、それも、仕方ないですかな。
私が日頃書いていたことが、どれだけアホみたいなことだったかというのが
これで、証明されてしまいましたが・・・あせあせ
いや、でも大事なものいっぱい持ってるのは確かにステキです。

そんなわけで、旅立ったまっけろ〜にの代わりにやって来た新しい子を紹介!



実は、BlogPetのお騒がせIMOGASが、勝手に記事を書いたりしていたためパンチ
既に「生まれたて」から「よちよち歩き」に一段階、成長してしまったのですが
この黄色いオタマジャクシみたいな子。(もしくはヒトダマ?)

nimimah

と名付けました。今度は♀のつもりです。
『にみま〜』と発音します。
ちょっと言いにくいはずです。。。。
名前の意味は訊かないでください!
例によって、全くなんの根拠もなく、「音」だけで決めたので。

これからの何年間、みなさんどうぞよろしく。
更新しないと成長しませんので、旅立ちはかなり先の予定です。
たまには、クリックして遊んであげてくださいな。

・・・って、私、こんなにくだらない記事を書くのに、
なんでこんなに一生懸命になってしまうのだ? 私、いくつやねん?
nimimahとのお別れには、
もう少し知的な内容の手紙がもらえるよう、
私も、もっと勉強せねばなりません。

comments(17)  |  trackbacks(0)

edit  top

手作り石けん

乳製品が〜っ!!

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

コユキ
私も最近、メロメロパークで育ててた子とお別れしました。
予想外に毛が3本生えちゃってビミョーな感じだったんだけど
やっぱりお別れは寂しかったです・・・。
新しい子はMumukauさんと同じでニョロニョロした子にしました。
どんな風に育つか楽しみですね♪

昨日、今日とホントに暑い。
でもウチにいるとけっこう快適に過ごせるんですよねー。
・・・そうでもない?
2007年07月15日 (日) 15:28
♪Mumukau♪
コユキさま

見ましたよ〜。あの、3本の毛、ユニークで好きでした!笑
お別れの前に、コユキさんのブログを見ていたので、
どんな感じかは想像が付いていたけど、最後、家の中に入っていくとき
転ぶところ、笑ってしまいましたよ。(まっけろ〜には泣いてたけど・・)

そちらの方も暑そうですね・・・。確かにここまで暑いと
家の中の方が過ごしやすいですよね。
でもウチは最上階(といっても3階だけど)なので、家の中もすごい熱気です。。
日中に温まった空気が、夜までずっとこもって大変。。。
2007年07月15日 (日) 20:53
ひーちゃん
そんな楽しい機能がついているんですねー。面白そうー。

ペットって愛着が沸きますもんね。

でも機械オンチな私には難しそうです。
2007年07月17日 (火) 16:09
♪Mumukau♪
ひーちゃん

どう考えても子ども染みていますが(笑)、こういうのって
いつまで経っても楽しいものですね。
本当のペットには到底敵わないけど。笑
全然難しくないんですよ〜。私でも出来るくらいだから。。。。
サイトにあるコードを貼り付けるだけなのです。
気が向いたら試してみてくださいね。ブログによっては
出来ないものもあるみたいですが。
2007年07月17日 (火) 19:26
くまぞうさんお誕生日おめでとうございます!次の16日は同級のマイミクとしちゃんのおたんじょうび、17日は同級の親しくしてるお琴弾き君のお誕生日で、これで知ってる人のおたんじょうび3連荘!!!みなさんかに座さん!私との相性ばっちり!
なんかうれしい。
2007年07月17日 (火) 23:49
♪Mumukau♪
?さま

ありがとうございます。
クマゾウさんも喜んでいます。
お友達の誕生日オンパレードですね。ここまで来ると、歳をとるのは嬉しいのか悲しいのかわからなくなってきますがやっぱり誕生日というのはいつでも、おめでたいものですよね。

2007年07月18日 (水) 06:26
ako
お久しぶりです!
クマゾウさんのお誕生日 おめでとうございます。
そして、まっけろ〜にちゃん、さようなら・・・

そしてそして、いまかなりびっくりしているんですが、
今日図書館で借りてきたCDは
アルバンベルク四重奏団のベートーヴェンなんです〜!ビックリ
1979年の録音なので、イザベルさんじゃないんですけどね(笑)
Mumukauさんの日記を読んで、思わずCDを確認してしまいました♪
確かにアルバンベルクでした。
2007年07月18日 (水) 16:32
Jens
こんにちは!以前コメントさせていただいた者です。

まっけろ〜にちゃんの件、昔(今もありますかね?)流行っていたメールソフト、ポストペットを思い出しました…。
私はペンギンを飼っていましたが、お別れするところまでは使っていなかったなぁ〜。
ポスペもお別れのときに手紙を書いてくれるんですよね。でも、ブログペットのように、書いた記事の内容を拾ってくれるわけではなく、定型文だったような記憶があります。
お別れはちょっぴり寂しいものですが、あたらしいにみま〜ちゃんのご活躍を!?期待しております!

最後になりましたが、旦那様のお誕生日おめでとうございます!
2007年07月18日 (水) 18:31
♪Mumukau♪
akoさま

こちらこそご無沙汰していました。。。
御祝いのお言葉ありがとうございます。

アルバンベルクカルテットのCDで、一番よく聴かれれる録音は
ベートーヴェンだというのを何かの雑誌で読んだ記憶があります。
そう言えば、私が初めて生で聴いたカルテットがアルバンベルクの演奏でした!
3年ほど前にまたコンサートを聴き、今も昔も変わらないその素晴らしい演奏に心打たれました。友人がそのメンバーの一人であることをとても誇りに思います。
ベートーヴェン、いいですよね。今でも一番好きです。特に後期!!


Jensさま

御祝いのメッセージ、ありがとうございます。

ポストペット!ありましたね。
私も飼っていましたよ。私もいつの間にか使わなくなっていましたが、
確か『カメ』で、『こんぶらぶ〜ら』(音楽用語です・・)という
へんてこな名前(昔も今も変わらない・・苦笑)を付けていました。
あれにも、お別れがあったのですね。知りませんでした。。。。
にみま〜にもがんばってもらいます。笑
2007年07月18日 (水) 20:31
amy
お久しぶりです!
ブログペットって時期が来ると旅立つんですねー。たまに書いてる記事が面白いですよね。
で、最後の手紙もすごくウケました(笑)
今度のペットちゃんも良い子に育ってくれるといいですね!
2007年07月19日 (木) 13:56
♪Mumukau♪
amyさま

こんにちは!
ブログペットは、とんでもないことを書いてハラハラさせられることが
度々ありますが、可笑しいですよね。
ところで私も今、久しぶりにお邪魔したら、edita.jpで繋がってました〜。
びっくり!笑
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
2007年07月19日 (木) 18:25
FORTUNE
こんにちはー。先日のIMOGASちゃんの記事には本当にびっくりしました。
まっけろ〜にちゃんの手紙は本当にかわいい&悲しいですね。

私の場合は、10年以上も前に「てくてくエンジェル」という成長型ペット付の万歩計を持っていました。歩く私を励ましつつ成長し、目標達成するとやはりこのような置手紙をして旅立つんです。それがあまりに悲しくて...既にイイオトナでしたがトラウマになってしまい、最近発売になった「ニューてくてくエンジェル」(任天堂のDSにつなげられて、もっと楽しくなるらしい)がほしいものの、あの別れを思い出して手を出せずにいます(^^;
2007年07月20日 (金) 09:50
♪Mumukau♪
FORTUNEさま

そちらの台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。
気になりつつも、なかなかPCに向かう時間が取れず、
コメントも出来ないままでいました。ごめんなさい・・・。

そんな万歩計があるんですか。楽しいですね。歩くことも長続きしそう。
クマゾウさんにプレゼントしたいくらいです(楽しんでくれるかどうかは謎)。笑
お別れは、たとえ虚構の中の世界でも悲しいものですよね。。。
2007年07月20日 (金) 18:28
ラケル
お久しぶりの更新ですね!かわいいお手紙にうけちゃいました。さようならというタイトルには「えーまさか大切な永住組が一人減ってしまうのか?」とかなりドキッとしましたが。

↑のてくてくエンジェルのこと初めてしりました。もともとたまごっちすら触れたことがないくらいこういう分野には疎いのです。てくてくエンジェル絶対欲しい、というかまずは日本の父に買ってあげようかな、と思いました。足腰があまり強くないのにこの夏ドイツに来た時は散歩狂ってくらいのこちらの家族にあわせようと一生懸命歩いていましたから。私のノルディックウォークのスティックをプレゼントとしてあげたので、てくてくエンジェルで追い討ちをかけるとするか・・・
2007年07月30日 (月) 05:38
♪Mumukau♪
ラケルさま

またまた停滞中です。。。。

ラケルさんはノルディックウォークされているんですか。
一度に何キロくらい歩かれるのでしょう・・・。
ドイツ人のご主人がいらっしゃる家庭のみなさんは、よく運動されますものね。
それにしても、お父様、なんて健気なんでしょう。笑
うちは、運動不足もいいところなんですよ。
てくてくエンジェルを手に入れたら、この運動不足を少しでも解消できるかな〜。
買うだけで終わりそうな気もするな〜。うちの場合。。。
2007年07月30日 (月) 20:41
ラケル
健気でしょっ!とうよりは鬼娘に「ドイツ人はあんなに歩けるんだから少しは頑張りなよ」と無理強いされたと言い換えたほうがいいかも。愛用のノルディックウォークスティックをあげたなんて書くとまるでウォーカーみたいですが・・・私はドイツ人の足元にも及ばない運動嫌いのぐうたら女です。買ったはいいがほとんど使わないのであげたと言い換えたほうがいいかも。

でも、散歩フリークの夫といると歩かされますよ常に!8キロのとなり村まで徒歩とか、軽い散歩でも3,4キロ歩きますね。歩くのはかまわないけど山を登るのは大変遠慮したいです。夏休み休暇中にほんの少しは運動したので、その顛末もぼちぼち更新していきます。
2007年07月31日 (火) 01:41
♪Mumukau♪
ラケルさま

いや〜、それについていけるお父様、素晴らしいですね。
ご主人様のそのパワーの3分の1でもいいから、クマゾウさんにわけて頂きたいものです。
ラケルさんも鍛えられて、そのうち山登りなんか平チャラ!・・な日が来るかも知れませんね。??
2007年07月31日 (火) 04:55




 

trackbacks »

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.