乳製品が〜っ!! | ♪Arte Gagliano♪
«  2020.09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

乳製品が〜っ!!

乳製品が値上がりしましたね。。。

もちろん、ドイツの話です。

値上がりの率がかなり高いので、買い物の度にレジのおばちゃんに向かって

ウソやろ!!

と叫んでしまいそうです。

牛乳はもちろん、チーズも、ヨーグルトも、生クリームも、クヴァークもすべて。
乳製品全てです・・・。

ちなみに、バターは約40セントの値上げ。
40セントって日本円だと65円くらいです。
一気に65円の値上げはキツくないですか。
例えば、79セントだったバターは、1ユーロ19セントになったんですよ!

ドイツの乳製品は美味しいし、安いし。。。。。
と思ってたけど、これからは決して安いとは言えなくなるな。

「乳製品ってことは、チョコレートも、高くなるっていうこと?」
・・・と思った矢先、ニュースでやっぱり同じことを言っているのを聞いて、
さすがチョコレート好きドイツ人!と感心してしまいました。

いや、感心なんかしてる場合ではなく、乳製品もチョコレートも大好きな
私は、かなり落ち込んでいます。撃沈

でも、乳製品と来たらチョコレートか・・という私の思考回路が
ドイツ人のそれと同じだったことに、軽い衝撃を感じています。。。。唖然
果たして喜ぶべきか悲しむべきか。

こういうニュースは、値上げが実行される前にお伝えしてなんぼのものなのに、
またしても事後掲載。このニュースを知らなかった方々、ごめんなさい。
事前に記事にしてれば、昨日のうちにバターや牛乳、買いだめできたのに。
あ、乳製品の買いだめは、あまりよろしくないですね。


バターとミルクたっぷりのチョコレートケーキ、生クリーム添え。
(先日のクマゾウさんの誕生日に焼いたもの)

なんにしても、これからは、こういうものもそうそう作れなくなる・・かな。
いや、かえってその方がいいのかもしれません。←クマゾウさんへの言葉。

comments(10)  |  trackbacks(0)

edit  top

さようなら。

今度は肉か〜!

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

Kyuco
ホントすごい上がり方ですよね・・・。私、昨日初めてテレビで見て知ったのですが、そのニュースによると、値上げの理由が「世界の価格基準を鑑みて」みたいな曖昧な感じでした。(もしかすると私が肝心なところを聞き取っていなかったのかもしれませんが)本当にそういう理由なのであれば、なんか腑に落ちません。。。
2007年07月31日 (火) 07:45
コユキ
えぇ〜、全然知りませんでしたー。
昨日買い物行ったけど値上がってたかな?
今日は買わないけど乳製品コーナー見てみよっと。
それにしてもMumukauさんのバターの例がリアルな金額で笑えました。
私もいっつも80セントぐらいのバターを買ってましたよー(・∀・)
たしかに今までが安すぎたのかな?
でもそれで家計が成り立ってたから急激な値上げはキツイ。
40セントって50%でしょ?値上げすぎ・・・。
今まで毎日のように生クリームとか牛乳買ってたから控えなきゃですね。寂しい。

乳製品と来たらチョコレート・・・。
私全く思いつかなかった。まだまだダメだわ。
チョコレートケーキ、めっちゃ美味しそうです♪
2007年07月31日 (火) 15:11
YUKI
乳製品が日本円で65円程の値上げですか?!(゜o゜)
凄いですよねぇ!
値上げするのって、材料費の高騰等の原因でしょうかねぇ?
日本では野菜等が天候不良で不作の時は高くなっていますからねぇ。
2007年07月31日 (火) 17:26
♪Mumukau♪
Kyucoさま

>曖昧
そう。そうなのです。
結局のところ、理由は曖昧・・・。

中国などのアジア諸国の乳製品の需要が高くなったため
(輸入しているんでしょうか・・)、国内の供給が減ってしまい、
価格を上げざるを得なくなった為だとかなんだとかいう一説もある
みたいですが。。。。

生産者と加工業者と小売業者と。
それぞれの立場でそれぞれの見方があって、
それぞれが都合のいいように説明をつけるから、
本当のところはわからないということでしょうか。


コユキさま

昨日はまだ上がってなかったんじゃないかな。
ほんと。50%って・・冗談か!っていう値上げの仕方ですよね。
ちょっとずつならわかるけど、一度に5割り増しはあまりにもひどいです。
普段買い物している食品の中の乳製品の割合って高いし、
消費者の立場としては本当に切実な問題ですよね。
すぐにまた元の値段に戻ってくれるといいけど・・・・。


YUKIさま

天候不良で野菜が値上がりするのは、まだ納得がいきますが
乳製品が、しかもすごい割合で値上げされたのは、どうも不可解です。。
材料費って・・・・。牛ですし。
上にも書いたけれど、なんだか、イマイチ理由がはっきりしていないので、
政府も対策を練ってるところだとか・・・。
乳製品大好きなので、悲しいです。。。。
2007年07月31日 (火) 18:50
いも
こんにちは、はじめまして。
最近の乳製品値上げにALDIでびっくりしたドイツ在住のいもと申します。
美容室、デュッセルで検索してたらたどり着きました。
実は私も8ヶ月ほど髪をきっておらず、とんでもないことになっており、
近々はるばるデュッセルまで行こうかと考えていますが、
ぜひ、その上手な(cancamスタイリストのいる)方が居る美容室を教えてくださいませんか?
唐突で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2007年07月31日 (火) 19:08
♪Mumukau♪
いもさま

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます。

美容師さんの件、後ほどメールでご連絡いたします。
美容師さんとの相性もあるでしょうけど、
きっと上手に切ってもらえると思いますよ♪

ALDIはもう既に値上げされていたんですね。。。
買い物するのが憂鬱になってしまいます。
2007年07月31日 (火) 19:38
のりこ
そうなの?
なんだか、悲しいなぁ。
私が居た頃とは、もう随分とかけ離れてしまったのね。
2007年07月31日 (火) 23:20
♪Mumukau♪
のりこさま

そうだよ〜。
あのころって、まだマルクだったよね。
あのころと比べたら、倍以上になってるだろうなぁ。
考えたくもありません。。
しかも、今日のニュースで、乳製品だけじゃなくて肉類まで
値上げされるそうで、この先が不安です。
2007年08月01日 (水) 01:59
mika
同じテーマでミクシの日記を書きました。(笑)
ニュースでは、アジア人が大量の牛乳を飲むようになったためとか言ってるけど、うそっぽいですよね。。。

2007年08月05日 (日) 04:11
♪Mumukau♪
mikaちゃん

こっちを見る前に、ミクシのほうに、コメントしてしまいました。笑

>アジア人が・・・・
そうそう。そんなことも言われててましたね。
でも、多分ですが、本当は談合だったんだと思います。
乳製品は、自分たちだって買うに違いないのに。
毎日食べるものだけあって、痛いです。
2007年08月05日 (日) 05:20




 

trackbacks »

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.