世界中から見られています | ♪Arte Gagliano♪
«  2018.06 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

世界中から見られています

残暑お見舞い申し上げます。
というのは、いつまで使っていいものなんでしょう。

こちらの気候はというと・・
右側のメニュー、INFOMATION に貼ってある、「♪ドイツのお天気」を
も見てもらえばわかる通り、最高気温も20度ちょっと。
ドイツの夏はもう数週間前に終わってしまったもようです。

さて、気付いている人は気付いていると思いますが、その、
「♪ドイツのお天気」の下に、「♪COUNTER」というコーナーがあり、
その名の通り、カウンターが貼ってあります。

左側に国旗が並んでいるのを見れば、すぐに察しがつくと思いますが、
このカウンター、NeoCounterといって、
どこの国のどこの町の人が、私のブログを訪問してくれているかを
知ることが出来るカウンターなのです。
ちょうど、2週間ほど前に貼り付けたのですが、
それからの訪問が1000人を超えたので、ちょっと記事にしてみようかと・・。

まず、この私の拙い(しょーもない)ブログを見てくれている人が
こんなにいっぱいいることに驚き。びっくり
それも、ずっと、更新していない状態なのに。
こんな、世界中の国々から見られているかと思ったら、
もうアホなことを書いている場合ではない!という気がして、
益々更新がし難くなるような・・・。苦笑

いえいえ、大変ありがたい話です。
日本とドイツが多いのは当たり前ですが、
それ以外の国にいらっしゃる方もたくさん見てくださってるのですね。
やっぱり、みなさんも、アホなこと好きなんですねー。
と勝手に解釈しています。

しかし、こんなものを貼ったら、見に来てくださっているみなさんは
跡をつけられているようで、いい気分ではないでしょうね。
「こんなところに、勝手に私の住んでるとこを載せるなんて!」
と、もう二度と訪問してくれない人も、いるかも知れません。
それでも、面白いので、削除せずに貼り付けたままにしています。
ちなみに、どこのどなたか・・というところまではわかりませんので
毛嫌いせず、安心して、また訪問して下さい・・・。

しかし、このカウンター、じっくり見てると笑えます。
滅茶苦茶ローカルな地名のオンパレード。
自分自身も、かなりローカルな町に住んでいるので、
なんとも失礼な話ですが、昔住んでいたことのある田舎町や、
今住んでいるところの隣町を発見しては、
秘かにククク・・と喜んでいる私。

大都市はもちろん、聞いたこともない町がここまであるか・・
というくらいに集結していますので、
みなさんもちょっとご覧になってください。

といっても、このカウンターは無料では2週間しか使えないそうなので、
今日(21日)と明日(22日)、あと2日の命!
(今、このブログを読んでくださってるみなさん、間に合いましたか?)

運良く見られたわ!というみなさんは、
ご自分の住んでらっしゃる地名を見つけて、

「お!これ、私や〜!」

と叫んで、私と一緒にククク・・・と喜んでください。
(誰も喜ばない?!)

お金を出せば、継続してこのカウンターを使えるそうですが、
なんと、半年につき、9,99ユーロ。
一年間使うなら、14,99ユーロも払わなければいけないので、
ククク・・と喜ぶのも、あと2日でお終いです。悲しい
ひっさしぶりに更新したことによって、あと2日でどれくらい
カウンターが増えるのか、しばしの間、観察したいと思います。

あ、でも、別のメールアドレスで登録すれば、
カウンターゼロから始めて、また2週間続けられるのか・・・。
そこまでして使いたいか・・という話はおいといて。

惜しくも(惜しくはないですか?)、この記事を見たときには、もう既に
カウンターが消えていた・・という残念な方!
そのうち、また復活するかも知れませんので、乞うご期待(何を・・あせあせ
そして、ブログを書いていらっしゃる方は、お試しになってみては?
14日間は無料でお試しできるそうです。

世界中から見られているというのに、こんな話題ですいません・・・。
いや、カウンターごときで、こんなに長い記事にするつもりは
なかったんですが。

ドイツの情報を楽しみに訪問してくださった方、ごめんなさいです。困惑
それなのに、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


◆追記◆(8月24日)
結局、カウンターを復活させました。早いですか・・・。
もちろん料金を払ったわけではなく、別のメールアドレスで登録し直したので、
またゼロからの出発です〜。
前回は、1302人、293都市の方々が訪問してくださったそうです。
ありがとうございました。
さて、今度はどんな国のどこの街があがってくるのか楽しみです。

comments(15)  |  trackbacks(0)

edit  top

今度は肉か〜!

パヴァロッティと臭いやろ〜!

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

コユキ
わー、偶然♪
私のカウンターは今日までなんでちょうど記事に書こうと思ってたんですよー。
ホントたくさんの場所から来てくれてうれしい限りですよね。
意外と日本でも知らない地名が多くてビックリでした。
あと2日、クククと楽しんでくださいね(・∀・)
2007年08月21日 (火) 14:05
♪Mumukau♪
コユキさま

見てきました!本当、偶然ですね。
なにも書かずに放っていましたが、やっぱり
記事を更新すると、訪問者が増えるんですねー。
こうやって観察してると、日本人って、どこにでも居るんだな〜
って改めて思います。笑
嬉しいことですね。
2007年08月22日 (水) 05:42
ラケル
残暑といってもこちらは寒いざんしょ。(←ごめん。寒いのでやけっぱちどす)カウンター見ましたよ、22日でぎりぎり間に合った!ローカルな地名が出てきて本当におもしろいですね。日本の都市はだいたいわかるけど、ドイツの街は聞いたことないのもたくさんあっておもしろい。しかしMumukauさんは電脳派ですね、いろんなテクノロジーを駆使してるわ。
2007年08月23日 (木) 00:27
♪Mumukau♪
ラケルさま

今日はまた夏に戻ったような陽気でしたねー。

カウンター、ご覧になりましたか!
おそらく、私の住んでいる町も聞いたことのない町・・に分類されるのでしょうけど、そんなふうに、日本人が住んでいる小さな町が、ドイツ中にたくさんあるのだというのがわかって、なんだか嬉しい気持ちです。
また違うアドレスでやってみようかなーと思っていますが
しかし、それではカウンターとしての意味があまりないような・・。苦笑

>電脳派・・・・
ただの「新しもの好き」、または「変わったもの好き」なだけですよー。笑
2007年08月24日 (金) 04:06
みみ
間に合わなかった〜〜〜〜(T_T)
え!?どこどこ???と、お天気の下を一生懸命探したのですが、
昨日までだったのですね。
あぁ、見たかった!
ぜひまたやってみてください。
2007年08月24日 (金) 06:00
♪Mumukau♪
みみさま

終わってしまいました・・申し訳ないです。。。
そんなふうにリクエストがあると、また調子に乗って貼ってしまいそうです。笑
でも、このカウンターを使うことによって日本は北海道から沖縄まで、そして欧州はもちろん、アジア諸国、米国、グアムなど、たくさんの国にお住まいの方々が見に来てくださっていて、とても励みになりました。(って更新はかなり停滞していますが・・)
そのうちまた復活させるかもしれないので、また見に来てくださいね♪
2007年08月24日 (金) 08:00
Sky
Mumukauさん、はじめまして。検索で来ました。
兵庫県に住んでいて、Mumukauさんと同じ関西人で、性別は男です。よろしくお願いします。
これから書くドイツのことはトピずれで大変申し訳ないのですが、周りでもネットでも話せる人がいないので(涙)、思いきって書かせて頂きます。
個人的に昔の1950年代〜1960年代半ばぐらいまでの旧西ドイツ映画ファンです。ちなみに僕はまだ生まれてない時代です(笑)。今の日本で見られる作品はごくわずかですが、同時代のハリウッドのマリリン・モンロー、オードリー・ヘップバーン、ジェームス・ディーンら(ご存知ですか?)と比べて、(今の日本で)マイナーな所に惹かれました。もちろん、スターもいるし、作品も良いです。
パソコンのなかった頃から、1957年の『朝な夕なに』(原題:Immer wenn Der tag beginnt)という映画を見ていたのですが、ネットをするようになって、ドイツのサイトなどで昔の俳優さん達(今の日本ではほとんど近況の情報はないです)のことを調べていると、『朝〜』に出演していたChrisatian wolffという俳優が現在も活躍中で、『Forsthaus Falkenau』(1989年〜2006年。Martin Rombach役)というドラマが大ヒットしたことを知ってとても嬉しかったです。ドイツ語は全くわかりませんが(爆)、写真をいろいろ見ました。

『Forsthaus Falkenau』、Mumukauさんご存知ですか?。ドイツの方々の反応はどんな感じでしたか?もしよろしかったら教えて頂けないでしょうか。Mumukauさんの所を見つけたばかりなのですでに話題にされてたらすみません。「ドイツのおじいさん、おばあさん達と話合うんちゃう(笑)」(←勝手にすみません、涙)は自覚しています(爆)。クラシック映画ファンとしての宿命?です(笑)。

関西は猛暑の日々が続いています。
のっけから大変長くなってすみません。よろしくお願いします。
2007年08月24日 (金) 22:43
Yogacat
Mumukauさん、こんにちは、
この前のカウンターでもチェックしたんですが、私の住んでいる街の名前は出ないようです・・・。フランクフルトに入れられちゃったかなぁ。
でもこのカウンターは楽しいですね♪ 
2007年08月25日 (土) 00:20
eko
カウンター、おもしろそうですぅ♪
復活した・・・とのことですが、見えない。。のは私だけ??
2007年08月25日 (土) 08:21
♪Mumukau♪
Skyさま

コメントありがとうございます。
ドイツのクラシック映画がお好きなのですね。
私は残念ながら、クラシック映画はあまり詳しくないので、
ドイツの俳優に関しても疎いのですが、
(あ、ロミー・シュナイダーは好きですよ〜。)
夫に聞いてみたら、『Forsthaus Falkenau』、知ってましたよ。笑
林業を営む主人公と、彼を取り巻く人達のドラマだそうですね。
お察しの通り(笑・失礼・・)、年輩の方に人気のあるドラマだったみたいです。
ZDFという、日本で言う、N○Kのようなドイツの放送局が放映していたようです。
Christian Wolffも、ウィキペディアで見てみたら、
たくさんのドラマに出演していてびっくりしました。http://de.wikipedia.org/wiki/Christian_Wolff_(Schauspieler)
こちらでの評判というのは、ちょっとわからないのですが、
それでも、かなり長い間放映されていたということは、
それだけ人気があったからなんでしょうね。
きちんとお答えできなくて申し訳ありませんが、
これに懲りずにまたいらしてください・・・・。

余談ですが、Christian Wolffという名前、
同姓同名のドイツの政治家もいるんです。



Yogacat さま

私の住んでいる町も出ていないんです。
郡ごとなんでしょうね。。。。
よかったら試してみてくださいね。



eko さま

>見えない。。
やっぱりそうですか!
私もずっと見られなかったんです。昨日の夜は・・。
でも、今は見えています。。
なんなのでしょう。JUGEMのせい?!
2007年08月25日 (土) 19:31
Sky
Mumukauさん、丁寧なレスをして頂いてありがとうございました。

>私は残念ながら、クラシック映画はあまり詳しくないので
ご迷惑をおかけして、すみませんでした。これも、ドイツ映画に限らずハリウッド映画でも日本映画でもフランス映画でもイタリア映画でも、クラシック映画ファンとしての宿命?です(笑)。
>あ、ロミー・シュナイダーは好きですよ〜。
ロミー・シュナイダーをご存知って充分クラシック映画にお詳しいですよ!^^。決死の思いで書かせて頂きましたが、書いて良かったです。本当にありがとうございました。

>『Forsthaus Falkenau』
ご主人様もご存知で良かったです。よろしくお伝え下さい。
>年輩の方に人気のあるドラマだったみたいです
今はうろ覚えですが、登場人物はChristian Wolffが最年長ぐらいで、他は若い人もいっぱい出演していたと思うのですが…、やはりそうでしたか(笑)。でも、機会があればめちゃくちゃ長そうですが見てみたいです。
>ZDF
ありがとうございます。書き損ねてました。ニュースが日本でもNHKのBS−1(衛星放送)で日本語訳付きの2カ国語で放映されていて時々見ています。

それから、書きこんだ後、過去トピも楽しく拝見しました。遅れた話題ですがコメントさせて下さい。
>じじばばコンサート、イタリア紀行・ローマの休日(=オードリー)
読まずに書いたのですが、思いっきりかぶってしまってました(滝汗)。クラシック映画といっても、周囲360度超満員ではないですし(笑)、有名な大物俳優さん達の昔の全盛期の若い頃という意味なので、どうかお許し下さい。
>日本の女性ファッション雑誌では「ベルリンの女の子特集」なんてない
爆笑しました。
>東西ドイツ統一
僕はたしか中3か高1の頃でした。
>「ドイツ人が好きなドイツの場所」
興味深く拝見しました。

ドイツに関しては難しいことはわかりませんが、クラシック映画だけでなく、行ってみたいし、いろいろ興味があるので、これからもよろしくお願いします。
2007年08月26日 (日) 00:50
みみ
見ましたー^^
以上(笑)
2007年08月26日 (日) 07:26
♪Mumukau♪
Skyさま

たくさんのコメントをありがとうございます。
古い記事にまでいただいて恐縮です。
ロミー・シュナイダーはドイツの誇る女優なので・・。
やはり未だに人気があって、よくテレビで放映されているのです。
これを機に、ドイツにもっと興味を持っていただけると嬉しいです。


みみさま

ご報告ありがとうございました♪
見られてよかったです〜。笑
2007年08月27日 (月) 02:19
うきき
日本の地名、かなり細かく表記されるんですねぇ!
おもしろい!
Mumukauさんのブログ、ワールドワイドですね☆
2007年08月28日 (火) 20:19
♪Mumukau♪
うききちゃん

ドイツもそうだけど、知らない町だらけ。
でも、これって訪問者にとっては鬱陶しいよねえ。笑
今回で終わりにします。。。
ワールドワイド。
検索で、引っかかって、偶然、運悪く(!?)足をつけた・・
というのが、多数を占めてそうな気がしますが。。。
2007年08月29日 (水) 00:43




 

trackbacks »

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.