ドイツのトップモデルを探せ〜第三弾 | ♪Arte Gagliano♪
«  2018.10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

ドイツのトップモデルを探せ〜第三弾

気が付けばもう2月も最後の日。
しかも今年はうるう年だという事をすっかり忘れて、
2月のカレンダーを早々とめくってしまいました。アホ


ハイディ・クルムと・・・・。
この写真の説明は、また後ほど・・とういうことで、じらしてみる。
まずは、お決まりのドイツの気候の話から。

日本は寒さ厳しい2月で、積雪のあったところも多かったみたいですが、こちらは依然として暖かい2月でした。こういう黄色を見ると、春がそこまで来ていることをのを感じずにはいられません。この間までクリスマス一色だと思ってた街が、今やイースター一色ですから。しかし、ドイツの3月は、逆戻りで冷え込むことが多くなるようです。ありがちですが。ちょっと暖かくなったからと言って、コートやセーターをクリーニングに出したりしたら、あとでえらく後悔することに!


こちらは、青空広がる2月のある日。
D村ならではの風景です。修正ナシでこの青空。
近所を散歩していても、人だらけです。虫のようにうようよと突然あふれ出した人々。
今までどこに居たんですか?と、訊きたいくらいだ。
若者はもちろん、おじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんまでもが
アイスアイス片手(たまに両手)にのんびり散歩。

さて、そろそろ本題。一番上の写真にピンと来た方もいらっしゃるでしょうけど、
また始まってしまいました。
よせばいいのに毎回見てしまう、下世話な番組が。
おっさん化してテレビに張り付いている自分とクマゾウさん。
我に返ると恥ずかしいの何ものでもない。
Germany's Next Topmodel *

これについてはもう何度も書いてるので、自分でも鬱陶しいくらいなのですが、
また書いてしまう。
一般公募で集まったギャルの中から次世代のドイツを担うトップモデルを探そう!
という、オーディション番組。米国のこの手の番組のマネをしていることは否めませんが、
こういうのが好きなのは万国共通ということで。
番組の詳しい内容は、以前に書いたこちらを見ていただくことにして、ここでは省略しますが、
1996年から始まったこの番組も、もう今回で3回目です。
時のスピードとは恐ろしいものです。加速する一方。


左が一昨年、右が昨年の優勝者。

昨年、一昨年の優勝者共、なんだかんだ活躍されているようで、
昨年トップの座に輝いた、赤毛のバルバラ(右)は、
ドイツ版パンテーン(シャンプー)のCMに出演中〜。

第三回目になる今回は、18,200人の応募があり、その国籍の数たるや、
25ヶ国に及んだそうです。
ブラジル人とかイタリア人とかスイス人とかロシア人とか・・。
はたして日本人もいたんだろうか?
昨日が第一回目の放送だったのですが、初回ですでに30人に絞られてしまいました。
その勝ち残った女の子たちはこちらで見られますが、
なんかアクセスが集中してるのか非常に見にくい。

特筆すべきは、その30人の中に、私が最近まで住んでいた町在住の子がいること。
もはやD村近郊に引っ越してきた今だから言えますが、町の名はRodgau(ロットガウ)。
誰も知らないだろう。ははは。小さい小さいドイツの田舎町です。
でも、ドイツの有名なバンドもこの町の出身なんですぜ〜。
何気にがんばるロットガウ。
D村の何分の一の大きさか、想像もつきませんが、その、ちっこい町出身の女の子。
その残った30人の中でも、ひときわかわいいやんか。(なんか、おっさん的だ・・)
ロットガウには数年住んでましたが、こんなかわいい子には、
お目にかかったことなかったけど・・。
今頃、町のローカル新聞でも話題になってるに違いない。

さぁ、あなたのお気に入りは誰でしょう?
毎回ひとり、または数人ずつ落とされていき、3ヶ月後、その頂点に立つのは!?
3ヶ月後も、まだブログ続けてたら結果報告いたします〜。
あ、誰も知りたくないですか?
やっぱりおっさん化はしたくないですもんね。気をつけよ。

* Germany's Next Topmodel 毎週木曜日午後8時15分より。Pro7にて

comments(5)  |  trackbacks(0)

edit  top

カーニバル♪パレード〜D村編〜

桜満開〜!!

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

Char
始まったんですねぇ。リンクされたHP、思わず見ちゃいました。写真だけだとポーズ決めすぎてよくわかりませんが...。
赤毛のバルバラは結構CM出てますね。
毎週木曜、見ちゃいそうです(^^♪
2008年02月29日 (金) 23:10
コユキ
過去のブログ記事とimogasさんの別ブログの記事を読んで
この番組へのコワいぐらいの情熱を感じましたよ( ´艸`)

私もおっさん化の仲間入りをしようと思ったんだけど
昨日は早々とベッドに入ってしまいました・・・。
おっさん通り越しておじいさん化してるかも。

来週は頑張って見なきゃ!
2008年03月01日 (土) 00:30
imogas
Charさま

そうですよね。写真だけじゃわかりにくいし・・。
それに、初めはイマイチでも、だんだん輝いてくる人とか、その逆とかもいるので
私もまだよくわかりません。
バルバラ、期待の星ですね。
あのCMのお陰で、パンテーンを使う人が増えたかもしれないですね!
品の良さを失うことなく頑張っていただきたいものです。


コユキさま

わー、怖いですか。やばい〜。
でも自分でも思います。ちょっとしつこいよね。笑
もうやめときます。結果発表までは。。。
でもなんと、ドイツ全国、300万人もの人々が、昨日の放送を見たらしいのです。
300万人ですよ〜。すごくない?
みんな所詮はおっさんなんだなぁ・・と安心しました。
おじいさん・・・コユキさんところも朝が早いから大変ですね。
うちも普段は、早寝早起きの老人生活してるのよ〜。笑
2008年03月01日 (土) 06:39
mimose
お久しぶりです!!
この番組、友達から聞いていて観てみたいと思ってたんです。
次回からは欠かさずチェックしそうな勢いです。
他にもオーディション番組ありますし、やっぱりみんな好きなんでしょうね、こういう番組。
そういう私も、日本では欠かさず観ていたタイプです・・・

2008年03月05日 (水) 01:50
imogas
mimoseさま

オーディション番組って、どこでも人気ありますね。
モデルでなくて歌手を発掘するDSDSとか(これも時々見てしまう)・・・。
やらせ入ってそうだな〜と思いつつも、何故か見てしまうんですよね。
時間もったいない・・ってあとで思ったりするんですが。笑
こういう番組は、男性よりも女性にウケている気がします。
2008年03月05日 (水) 07:57




 

trackbacks »

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.