桜満開〜!! | ♪Arte Gagliano♪
«  2018.10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

桜満開〜!!

3月13日。八重桜の並木道。in ドイツ(うちの近所)。


日本より早いドイツの八重桜。ほとんど満開です。


今年もホントの冬が来ないまま、春になってしまったか。。。
嬉しいけど何か物足りないような。
服装は、まだコートにマフラーですが・・・。



週末、もし天気がよければ、ここも人だらけになることでしょう。
日本の桜は、もう10年くらい見てないけど、
ドイツにいても十分花見気分に浸れる・・ってことです。
ドイツ人は、青いビニールシートを敷いてその上でモノ食べたりしませんけど。笑
その代わりに、今日も数人見たけど、アイスクリーム食べながらダラダラ歩いている人が
いっぱいいるに違いない。


満開であろうがなかろうが、犬には関係ないらしい。
「あっちにいる友達と遊びたい〜。」

comments(9)  |  trackbacks(0)

edit  top

ドイツのトップモデルを探せ〜第三弾

ホワイト・イースター!

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

おはようございまーす。綺麗ですねー!海外にいたときは、桜を見ると日本にいる時以上に、何か心の琴線に触れるものがあった気がします...
日本の桜はパッと咲いてパッと散りますが、ドイツだと気候的に、花の持ちが長いのでは?あ、でも今年は温かいから、すぐ散っちゃうんですかねー。
2008年03月14日 (金) 09:02
pappel
おはようございます♪

綺麗な桜ですね〜
ドイツってもう八重桜咲くんですね〜
日本だと八重桜は遅くに咲くのに・・・
私の住んでる所は桜は5月のはじめで八重桜は中旬頃で
桜はまだまだ先きです。
ドイツは今年暖冬だったのですね〜

2008年03月14日 (金) 10:11
imogas
○○さま(お名前が・・。)

そのとおりですね。海外にでることで、日本のモノに益々敏感になりますし。
そういえば、こちらの桜は、おっしゃるとおり、保ちが長いかもしれません。
それに同じ種類の木でも、咲く時期が異なるそうです。
例えば、同じこの辺りでも、まだツボミが膨らみはじめたばかりの桜の木も・・。
この写真の並木道は毎年、特に早いのだそうです。いつまで咲いてくれているでしょうねー。


pappelさま

日本は、違った種類の桜を満喫できてよいですね。
ソメイヨシノや枝垂れ桜も・・・。
ドイツも地域によって勿論ずいぶん気候が違うんですけれど、
今年は前全国的に暖冬でした!
日本のみなさんが、雪が降った〜!とか、積もった〜!
とか騒いでらっしゃる時も、こちらは雨しか降りませんでした。。。
5月はまだまだですが、これからの季節、楽しみですね。
2008年03月15日 (土) 04:49
エルザ
イモガスさんこんばんは〜!
そちらは既に八重桜が満開なんですか〜?
家の前の通りにも八重桜が植えてありますが、まだまだな感じです。
庭のスモモの木の花は散り始めました。
ドイツ人は暖かくなると大人でもすぐアイスを買って食べるから太るんですね。^^
2008年03月15日 (土) 08:18
YUKI
ドイツはもう八重桜ですか?(゜o゜)
日本では梅がボチボチってところです。(^^;)
写真を拝見させて頂くと見事に満開ですね!(^_^)
2008年03月15日 (土) 20:09
コユキ
うわー、ホントに桜並木ですね。
ちょっぴり早く春を感じさせていただきました。嬉しっ(・∀・)
コッチも桜はあるんだけど全然並木じゃないんですよー。
1本ずつポツンポツンって感じです。
それでもなんだか嬉しくなるのはやっぱり日本人だからでしょうか・・・。

青いビニールシート敷きたくなるわ♪
2008年03月17日 (月) 01:00
imogas
エルザさま

こんにちは〜。
桜、早いですよね。私もびっくりです。
ここの並木道は、毎年早いそうです。
デュッセルドルフでもほかの所は、まだツボミのことのほうが多いです。
しかし、明日からまた寒くなるそうなのです。。。。
スモモの花はそろそろお終いですか。お写真で堪能させていただきました。
また来年までの楽しみですね♪
アイス、私も大好きです。要注意。。。。笑


YUKIさま

梅の花もステキですよね。
この桜、本当に早いですよね。
気候的には、こちらのほうが少し寒いくらいではないかと思うのですが・・。
この寒さで満開というのはなんとも妙な感じです。笑
日本のソメイヨシノが懐かしいです〜。


コユキさま

私も嬉しくなります。やっぱり日本人だからねぇ。
ビニールシート、敷いてお花見してみる?!笑
ドイツ人も桜、好きなんだよね。
ドラッグストアで、桜モチーフの製品をよく見かけます。
それで、やっぱり嬉しくなって、私も買ってしまいました。
桜の柄&香りつきトイレットペーパー。。。。
今度、ブログで紹介しようかな。笑
2008年03月17日 (月) 06:10
olivemomo
ほんとうにきれい!
八重桜は、塩漬けにして時々桜茶にしてみるのも良いかも知れません。
ここのところ結婚式が続きしょっちゅう桜茶を飲みました。
桜の良い香りがして、おめでたい席や,おもてなしの席には
このごろ頻繁に出されます。
静岡は昨日開花宣言が出ました。
これから桜前線が北上してゆきます。
お元気で。又訪問します。
2008年03月24日 (月) 11:43
imogas
olivemomoさま

この写真は10日ほど前のものですが、なんと、今日は雪が積もりました!
ホワイトイースターです。
これから記事にしようかと思っていますが、桜や水仙と雪のコンビネーションが
なんとも不思議な、でも美しい風景でした。

桜の塩漬け、子どものころ好きでしたよー。味と言うよりも
あの桜が開くようすが、楽しくて。笑
日本はこれからですよね。春はなんだかワクワクして、とにかく気持ちがいいですね。
2008年03月24日 (月) 20:48




 

trackbacks »

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.