レオナルド・ディカプリオ | ♪Arte Gagliano♪
«  2018.10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

レオナルド・ディカプリオ

おばあちゃんが亡くなりましたね。
レオナルド・ディカプリオの。

日本でもニュースになったんでしょうか。。
それともドイツでだけかな?
これ、ドイツではテレビの夜の7時のニュースでも取り上げらたほどでした!

と言うのも、彼のおばあちゃんはドイツ人だから。
レオナルド・ディカプリオは、おばあちゃんっ子だったのか、度々ドイツの
おばあちゃん宅を訪問していたそうです。
最近もおばあちゃんのお見舞いに来たりしていたのだそう。

そのおばあちゃんの家(つまりディカプリオのお母さんの実家)というのが、
今私の住んいでるデュッセル村から、それほど遠くないところなのです。
Recklinghausen(レックリングハウゼン・・って書くのかな)という町。
歩いて行けるほどではないけど、同じ州のちょっと北の町です。

ということは、彼はデュッセル村の空港を頻繁に使ってたかもなーと
勝手に想像しています。
もしかしたら、このブログを読んで下さっている方の中に、空港で見かけたことあるわ!
という方がいらっしゃるかもしれませんね。
もしくは、レックリングハウゼンにお住まいで、彼のおばあちゃん知ってるよ!
という方がいらっしゃるかも?!
あるいは、レオナルド・ディカプリオがおばあちゃんの家に遊びに来たときに
会ったことがあるよー!!という方がいらっしゃるかも?!

ディカプリオは、ドイツ語も堪能らしいですが、おばあちゃんが亡くなって
しまったので、もうドイツに来ることもデュッセル村の空港で見かけるチャンスも
なくなりますかなー。 残念。
特にファンでもないけど、ドイツにちょくちょく来てたとか思うと、
勝手に、一方的に親近感を覚えてしまいました。笑

7時のニュースでは、おばあちゃんの隣の家に住んでいるドイツ人の学生が、
ディカプリオが遊びに来たときに一緒に撮ってもらったという写真を
自慢げに公開してましたー。

ろころで。
ディカプリオって、本名は、Leonardo Wilhelm DiCaprio
っていうんです。
うちの犬、本名は、LittleHunter Wilhelmina Diana
っていうんです。
かなり似てませんか? 無理があるか。

「それがどうした〜!!!」(L.W.D.)

ディアナがしているかわいい赤いスカーフ。お友達のAちゃんから頂きました!
昔かわいがっていたワンちゃんが使っていたそう。大事にしなくちゃー。
Aちゃんありがとう♪

ギルバート・グレイプ
ギルバート・グレイプ
ジョニー・デップもレオナルド・ディカプリオも若い!!

ディパーテッド
ディパーテッド
見たかったけど見逃した映画。

comments(8)  |  trackbacks(0)

edit  top

お知らせと短縮形

北京五輪が開幕したけど・・・・

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

mano
おっ!こちらにも元気なL.W.Dちゃん^^が!
ディカプリオのお祖母さんの事は知りませんでした、ってもしかしたら俺がテレビを見てないだけかも^^;


2008年08月09日 (土) 18:37
imogas
manoさま


ありがとうございます。こちらにも時々ディアナを登場させますねー。

ディカプリオの話はどうやらドイツでだけしか報道されていなかったみたいです。
そりゃそうですよね。おばあさんが日本人で、ディカプリオがおばあさんを訪ねにしばしば日本へ来ていた!というのであれば、きっとニュースになったでしょうけれど。本人ではなくておばあさんの話ですからね。。。
2008年08月09日 (土) 19:32
Aちゃん
わー、かわいい!ディアナちゃん、似合ってるう!
使ってくれて嬉しいです。

この写真、それにとっても可愛いですな。
また会いたいわー。

ディカプリオは私は個人的にはあんまり好きじゃなかったけど、
前に見た、なんかダイヤモンドを探す結構シリアスな映画、
よかったよ。題名とか忘れちゃったけど。
いい俳優さんになったなあってかんじ。

2008年08月12日 (火) 06:54
impgas
Aちゃん

ディアナ自身も気に入ったのか、首輪をつけるのは嫌がるのに、
スカーフ(バンダナ?)つけるときはじっとしてるのよー。
これのお陰で、やっと女の子に見られるようになったわ。
大事にします。ありがとう!!

それ、たぶんBlood Diamond っていう映画だ。
アイドルから脱皮して、渋ーい俳優を目指しているのかなという印象です。
どうしてもタイタニックを思い出すけど、あれってもう10年以上前の話かな。
自分も年取ったけど、ディカプリオも年取るわけですな・・。
2008年08月12日 (火) 17:37
レオ様★

レオ様だいすきー★私中3なんでかなり歳の差あるけど本当に大好きです\(^O^)/
2009年06月22日 (月) 01:33
imogas
レオ様さん

訪問ありがとう。
そうですか。中学生!若くて羨ましい。笑
中学生から見たら、ディカプリオもお父さんみたいな感じかしら。笑
2009年06月22日 (月) 03:53
ダンケ
ディカプリオは、おばあちゃんの影響でドイツ語が堪能らしいですが、実際、ドイツ語能力ってどのくらいなんですかね?アメリカ訛りのドイツ語だったり、するのかな・・・。
2010年08月04日 (水) 02:14
imogas
ダンケさま

コメントありがとうございます。2年前に書いた記事で、私もどこで堪能だと知った(聞いた)のか忘れてしまいました・・。以前、ドイツの芸能番組で、ちょこっとカタコトなドイツ語であいさつしていたのを聞いたことがありますが、堪能・・と言うには、うーん・・という感じがしました。堪能と言えば、女優のサンドラ・ブロックは、ドイツ語がぺらぺらです。
2010年08月04日 (水) 05:57




 

trackbacks »

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.