続きです・・・・ | ♪Arte Gagliano♪
«  2018.10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

続きです・・・・


すっかり秋になりました。もみじ

ドイツのスーパーには、もう今月の初めから、クリスマスのお菓子が並んでおります。ツリーブーツ

クリスマスはまだ早いとしても、こちらはもう朝晩10度を切る毎日。さすがに寒い。
それなのに、まだ暖房が入らないというのはどういうことでしょう。大家さん!どんっ
早よ元のスイッチ入れてくれ〜い!!
ただでさえ寒がりなのに。仕方ない。セーターを2枚重ねて着ています。

さて、続きです。

・・って、いったい何の続きじゃ・・と言うくらいに、またまた放置していました。
前回途中で終わっていたオリンピックの話の続きです。

続きを書くと約束したからには、続きを書かないといけないのですが、もう、パラリンピックも終わろうかというときに、オリンピックのことを書くのもなんだかな。

だいたい、前回の記事のコメント欄を読んでいただいたら、答えは書いてあるんですけどね。

懐古番組がいつまでも放映される日本でも、さすがにもうオリンピック熱は冷めたんではないでしょうか?それとも、3時のあなた(ってまだやってます?もしかしてなくなってたりします?)とか、2時のワイドショー(これこそなくなってる? 2時に会いましょう・・っていうのもあったな)で、オリンピックの話題やってますか?

ドイツでは、オリンピックは、もうとっくの昔の話。

でも、この際だから、もうちょっと冷ましてから書くことにします。
ごめんなさい。

ちょっと忙しい!!ということにしておきます。
その割りには、どうでもいいことを書いてますね。

どうでもいいことついでに。

サイドに貼ってあるメロメロパークの「豆大福さん」が旅立ちました。

お別れの手紙。


今回、音楽的用語らしきものが含まれていたのが嬉しかった。

そして、新しく、「す・うどん・さん」がやってきました。「す・うどん・さん」。早い話、「素うどん」です。大学の学生食堂のメニューで、一番安かったもの。素うどんぴかぴか
そんな「素うどん」も、ここ、ドイツでは貴重品です。


巣立っていった「豆大福さん」と


新しい仲間「す・うどん・さん」。

どうぞよろしく。

こんだけ書いたんだったら、約束だった「前回の続き」を書いたら良かったなと思いましたが、もう後の祭り・・・。
寝る時間がきてしまいました。おやすみなさい。ZZZ

続く。

comments(7)  |  trackbacks(0)

edit  top

さようなら北京オリンピック

記念日の空

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

ドビタ
ペットの犬(?) かわいいですね〜
2008年09月17日 (水) 22:11
mimose
IMOGASさん、おひさしぶりです!!

実際ドイツではオリンピックって盛り上がってたんでしょうか!?やっぱりサッカーの方が盛り上がりますよね。
「3時のあなた」、懐かしすぎです!私も気になって調べてみたところ、68〜88年の20年間続いたようです。
私は一時帰国した時、必ず「ちちんぷいぷい」(関西ローカル)を見てます。


2008年09月18日 (木) 05:04
kei
IMOGASさん、こんにちは!こちらに書き込みするのは初めてですね。

3時のあなたに、2時のワイドショー、、何年かぶりにその名前をききました!懐かしすぎです。
(どちらも終わってしまってます。日本では、一時期ワイドショーの過熱報道っぷりが問題となった時期もありました〜)
ところでドイツはもうクリスマスの準備が始まっているのですか?!すでに商材が並んでいるとは・・・さすがヨーロッパですね。
でもそれだけ寒ければ違和感ないのかもしれません。
日本(東京)はまだちょっと蒸しっとしてます。
でもそろそろ今年のコートやブーツを物色しようかな。
2008年09月18日 (木) 06:21
Aちゃん
私も今日スーパーであるもの発見しました。
疲れた頭で「なんで、シュトーガレンがこんなところに
...」と思ってました。ここ読んでやっとわかった!
クリスマスが近づいてんですな。
(て、相当疲れてんのかな?)

なんか急に寒くなったんでたんすも靴箱も
自分も全然冬モードじゃないんで風邪ひきそうです。
お互いきをつけましょう...
2008年09月18日 (木) 08:24
imogas
ドピタさま

ありがとうございます。
ドイツには暖房装置が完備されているので、うちにはオイルヒーターは必要ないのです。ごめんなさい。



mimoseさま

こんにちは!
オリンピックは、一応毎日特別番組で放送されていたようですが、サッカーの熱狂度から比べるとかなり低温でした・・。今のところ、ドイツでは、サッカー人気に敵うスポーツ(行事と言ってもいいかも!)はありませんよね。

3時のあなた、わざわざ調べてくださったのですね!(嬉しい。笑)
ええええ・・そんなに遠い昔に終わってしまっていたとは。20年も続いたとは・・ワイドショーも侮れませんね。
私も、学校から帰ったら、いつも母と一緒に見ていた懐かしの番組なんです。mimoseさんもそうでした?!



keiさま

こちらにも来てくださってありがとうございます。
ワイドショーは、ドイツにもあるのですが、日本のものほど、しつこくない(笑)と言いますか、でも、みんな、ああいう馬鹿みたいな話題が好きなのは、万国共通なんでしょうね。笑

これから、寒くて暗くて長い冬が始まるドイツでは、クリスマスが唯一の楽しみなんでしょうね。もうかなり寒くなったので、クリスマスの準備lと言われても違和感なくなってきましたよ(でも、まだちょっと早いですね)。
秋は洋服選びも楽しいですよね!



Aちゃん

本当に寒くなったよね。
私も慌てて冬物を探しました。まだ全部みつかっていないけど、取りあえず見つけたユニクロのフリース(笑)が、大活躍です。まだ暖房つかないし。

クリスマスが過ぎて新年明けるころまでって、きっと音楽家にとっては一番忙しい時なのでは?
あんまり無理しないで頑張って下さい。家族で風邪ひいたら大変だからね〜。
2008年09月18日 (木) 21:55
ニックネーム貴
或る方からトラバして初訪問、初コメです。
今、日本でも、オリンピックのTVは、誰々がどこそこの地方自治体から表彰されたとか、が多いですね。
生まれ故郷と現在地の両方で競ってます。
私とBLOG(タワシ;楽天)暦同じで、私が母を亡くした暦(14年)と同じです。
語りたいこと、カキコしたいこといっぱい在りますが、次回(明日)からオイオイにします。
2008年09月23日 (火) 04:40
imogas
ニックネーム貴 さま

ご訪問とコメントありがとうございます。
日本ではまだオリンピック関連のニュースをやっていますか・・。もしかして、次のオリンピックが始まるまで続きますでしょうか・・。笑
わかります。競い合い。笑
やはり地元の選手が活躍すると嬉しいものですよね。

ブログ歴が同じなんですね。
だんだん書くことがなくなってきませんか?笑
私は、お蔭でカメの歩のような更新スピードです。。
楽天ブログ、タワシ・・で検索したのですが、残念ながらたどり着けませんでした・・。次回(があれば!)
URL記入していただけると嬉しいです。
またいらしてください。
2008年09月23日 (火) 21:56




 

trackbacks »

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.