王さま通りを歩く | ♪Arte Gagliano♪
«  2018.12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

王さま通りを歩く

今日も、また「統一記念日とドイツ映画ちょっとだけ」が出て来るだろう・・と、半ば呆れながら、このページを訪問してくださった貴方。残念でした。今日は違いました!



ここはケーニヒスアレー(Koenigsallee)。
私の住む町の、おそらく、最も有名な通り。
検索したらすぐに出てきそうな、ありがちな写真ですが、どこかから盗んできたものではなく(笑)、先週末、犬と散歩中に撮ったものです。

こんなに長らく更新してないにもかかわらず、毎日更新されているかどうかをチェックしてくださる方がいらっしゃるようなのです。それって、両親だけちゃうんか・・と思っていたのですが、サイドに貼ってある「今日の訪問者」のクマが示している数字が「1」でないところを見ると、やっぱりほかにも見に来てくださってる方がいる様子・・。
いつまで経っても、トップページが、「統一記念日とドイツ映画ちょっとだけ」の記事のままで大変申し訳ございませんでした。

特に面白いことがあったわけではないのですが、散歩中に見かけた風景が、あまりにも綺麗だったので、せっかく撮った写真をこのままお蔵行き(?)にするのももったいない気がして、まだ秋のうちに公開しておこうと思いまして。



日本語にすると「王さま通り王冠2」という名前にふさわしく、高級ブランド店が軒並み並び、ファッションの世界でも有名な通り。ぴかぴか
最近では、元スパイズガールズで、今はベッカム選手の奥さんである、ヴィクトリア・ベッカムが、自分のプロデュースしたジーンズ(だったと思う)を、このケーニヒスアレーにあるセレクトショップに入れるとかなんとかで、この、王さま通りを訪問していたらしい。クマゾウさんの同僚は、ヴィクトリアを一目見ようと、会社が終わるやいなや、そこに駆けつけたらしいです。(写真は、その店とは関係ありません)

約1キロメートルのそれほど長くない真っ直ぐな通りですが、小川を真ん中に挟んで、その両側に、高級ブランド店や銀行がズラリと建ち並んでいます。
ブランドものには全く興味のない私ですが、ここは単純に景色が美しいし、そしてここを颯爽と歩いているお洒落な人々を観察するのは非常に興味深いです。



我が家からもそう遠くはない距離なので、本当は度々散歩したいところですが、なんせ、この通りを歩く人々は、みんなお金持ちでお洒落(・・だと勝手に思ってますが、実際はどうなんでしょう?)なので、小市民が、普段着でぶらぶらするには気が引けるのです。それに、お金持ちが多いから、スリも多いに違いない。(・・って、すられるもの何も持ってないけどあせあせ
なので、私がここを通るのは、歯医者に行くときくらい。それも、どうしてもここを通らなければ行かれないから、仕方なく駆け足で・・・。
歯医者に行くのに、バッチリ化粧して、お洒落に着飾って行くアホはいないと思いますが、超普段着のオバサンが、すっぴんでここを通るのは、場違いもいいとこですな。ほんとに。
そんなハイソな通りを、こんなにゆっくりと散歩できたのは、日曜日の早朝だったからです。
ドイツの日曜日は、お店もお休み。ウインドウショッピングをしている人たちはたくさんいましたが。

ということで、王様通りの高級ブランド店の前で写真撮ろう!!という、なんの意味もない企画、いきます。(間違っても中には入らない。入れない。)

プラダの前でカッコつけるうちの犬。


ルイ・ヴィトンの前で、ちょっと馬鹿にした笑みを浮かべるのうちの犬。

後ろに移っているおじいさんのズボンに注目。流行の波に乗ってチェックのズボンだった。
しかし、こういうのお洒落っていうんですか?

シャネルの前で何故かむちゃくちゃ嬉しそうなうちの犬。


カルティエと・・・。

偶然信号でカルティエの前に止まっていた車。高級車だったら良かったが、残念ながら、POLOでした・・笑。

ブルガリの前で、ちょっと疲れてきたうちの犬

チェックおじいさん、ここにも登場。

エルメスの前で、もううんざり・・のうちの犬。


まだまだいっぱいあるのですが、もう結構って感じですね。

普段の日に、こんな写真を撮りまくっていたら、いつも店の前にで〜んと立っているセキュリティーのおじさんに怒られるに違いない。まぁ、日曜日でも、店のど真ん前にしゃがんで、「はーい!おすわり〜!マテ〜!よーし!いい子〜!」とかやってる日本人のオバサン・・・いい迷惑でしたでしょうな・・・。モゴモゴ

それにしても並木道が美しい。


王様通りの散歩を満喫した日曜日でした。
下を向いて歩いていると、いっぱい犬の落とし物があったのにはガックリ来ましたが。うんち下向き

JUGEMテーマ:ドイツ

comments(16)  |  trackbacks(0)

edit  top

統一記念日とドイツ映画ちょっとだけ

Yes We Can !

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

kei
ブログをあけたら、きれいな写真が!!
思わず、めっさきれい〜〜と叫んでしまいました(笑)。

毎日チェックしてる人・・・もしや私かも?!
実際マメな性格ではないので、「ほぼ毎日」だと思います。
(裏趣味はネットサーフィン(^_^;)
パソコンの前で一生懸命「Koenigsallee」をドイツ語(風)発音でがんばる日本人が遠いアジアにいます。(笑)
高級ストリートでもスリには油断ならないのですね。ひ〜。
言葉も乏しい私は、1人でドイツに行くのはまだまだ無理そうです・・・。

それにしても・・本当にため息がでるような風景、そして、わんちゃんの表情変化が面白すぎる、王様通りの風景。
たっぷり楽しませていただきました♪
2008年10月28日 (火) 20:37
imogas
keiさま

いつもありがとうございます。
毎日(ほぼ毎日)覗いてくださっている方のお一人だったんですね。嬉しい限りです。
ドイツ語の勉強も楽しそうで何よりです。私も初めの頃は楽しいと思ったものですが、今ではもうすっかり勉強(努力)しなくなってしまい、夫によくしかられています。笑(笑っている場合ではないのですが。)

ドイツ語が出来なくてここで暮らしている人もたくさんいるので(信じられないでしょうけれど。)旅行は出来ますよ〜。もちろん言葉が理解できたら、旅もより楽しいものになるに違いないでしょうね。
ドイツは欧州の中ではかなり治安のいい国ですが、それでも日本ほどではないので、ドイツへいらっしゃるときにはご注意下さいね。
2008年10月29日 (水) 05:17
愛美
imogasさん!こっちまで来てしまいました。はっ!息をのむような美しい景色ですね。私もこんな美しいところに住むとちったぁ知的になれそうな、そんな気分になってしまいました。本当に素晴らしい写真です。Dianaさん、ちゃんとわかるんですね!?この店は・・・この店は・・・って、一応好みがあるんですかね。(笑)私も普段は堂々と歩けない(汗)高級ショッピング街のクリスマスの飾りを、あまり人がいない夜にそっと歩いて楽しんだり(怪しげ・・・)それは、もしやimogasさんと似た気分?かもしれません。(笑)王様どおりっていうんですか!(爆)夫に歩かせたい!?私がいつも夫に「何様だと思ってるの!」っていうと「王様!」とのたまう・・・(-_-;)
2008年10月29日 (水) 17:00
Aちゃん
私も実は結構しょっちゅうみてるんですよ。むふふ。
でも、いっつもおもうんだけど、どうやって犬の写真とってるの?ほとんどがディアナちゃんの目線より
下から撮ってない?とってる格好想像すると結構
笑えるんだけど〜。
2008年10月30日 (木) 01:24
imogas
愛美さま

こちらまでいらしていただき、ありがとうございます!

ここは、もしかしたらこの時期が一番綺麗なのかもしれません。
これからは薄暗い日が多くなるので、カリフォルニアの真っ青な空を羨ましく思います!

ご主人、王様なんですね。笑
王様通り、もしくは皇帝通りは、ドイツではあちこちにあるんですよ。是非いつか、ご主人と一緒に歩いてみてくださいね。笑
夜の高級ショッピング街。。。キラキラしていて楽しそうですが、危なくないのでしょうか。王様と一緒なら大丈夫か・・。いやいや、それでもどうぞお気をつけ下さいね。



Aちゃん

あらー、そうだったのか〜。しょっちゅう見てくれているとは嬉しいような恥ずかしいような。
バレましたな。こういうアングルで撮ろうと思ったら、しゃがみ込んで、ディアナより小さくならないと無理なのです。
公園ではいつものことだけど、これを、このKoenigsalleeでやるには、結構な勇気がいるね。日曜日の朝だからこそ出来たことです。でも実はこの日、日本人の奥様グループに遭遇しまして、ちょっと冷たい視線を感じました。ここではもうしません。笑
2008年10月30日 (木) 20:18
cocoa
こんにちわです〜♪時差ぼけかしら?夜な夜なPCを触っているcocoaです(笑)
実は、このブログ遊びにきていたんですが、なかなか更新がされていなくて、半ば諦めておりました(笑) 今は、何かとバタバタしてるけど、引越しが終わったら、たっぷり時間もできると思うので、そしたら、毎日のようにチェックに伺います^^ 覚悟しておいてくださいね(笑)
前書きが長くなったけど(苦笑)ディアナちゃんの写真集、かなり いい!!(≧∀≦)笑っちゃいました(^∀^)まだまだUPしても全然いいですよ〜♪むしろ、もっと見たい!!
↓の映画、2本とも観ました!ほんと、いろいろと考えさせられますよね…
長くなっちゃって、ごめんなさいね。。
2008年11月05日 (水) 01:36
imogas
cocoaさま

コメントありがとうございます。時差ボケ、辛いですよね。大丈夫ですか。

あまりにも更新しないと、やっぱり忘れられてしまいますよね。。
つまらないことでも、毎日書いていたほうががいいのかなぁ・・と最近考え直しています。・・て、今でも、たいがいつまらないことばかり書いていますが。笑
映画、両方ご覧になったのですか!
今も、面白いドイツ映画やっているんです!またここで紹介していきたいなと思います(が、どうなる事やら?)。ディアナも時々登場させますねー。
というわけで、これに懲りずに、たま〜にでもいいので(笑)、覗いてみてくださいね。

いよいよ大詰め(?)ですね。大変でしょうけど、楽しい楽しいドイツ生活が待っていますよ。
2008年11月06日 (木) 05:56
Katze
はじめまして☆
ドイツとフランス間、TGV開通という検索でこちらにたどり着きました。過去の記事に検索であがってきまして、ブログを拝見いたしました。数多くの写真を見ながら以前留学したときのことを思い出しました。とても興味深い内容で、これからもお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?ワンチャンもかわいらしいですね!

それと、検索で探していた情報なのですが、もしご存知でしたらこの機会に教えていただけると幸いです。ドイツからパリに電車で行く場合、正規料金ですと99ユーロかかってしまうのですが、これより割安で行ける可能性はありますか?ちなみに、Bahn Cardはありません(一時滞在なので申請もできません)。又、格安飛行機も色々見ましたが、なぜかドイツからフランスにはあまり飛んでいないようで唯一みつけたeasy Jetは、荷物が20キロ以下でないと駄目だという注文がついてきたりかなり複雑でやめてしまいました。
imogas様が過去の記事で書いてらっしゃったように、ある特定期間のみ破格な値段で行ける(例えば29ユーロ)Angebotがあればいいですが、これは本当にある限られた時にしかないんですよね。日本から2月にドイツへ行き、パリにも足を伸ばそうと考えている最中です。
2008年11月07日 (金) 00:07
imogas
Katzeさま

はじめまして。ご訪問とコメントありがとうございます。
さっそくですが、DBのサイトを見てみましたら、Europa-Spezial (ヨーロッパスペシャル)というのがあるみたいですよ。ドイツと隣り合わせの国へ旅する人用のお買い得チケットです。
ただ、これは、チケットを、3日前までに購入しなければいけないというのと、乗車する電車を予め決めてしまわなければならず、ルートの変更や日時の変更も出来ないという決まりがあります。
例えば、寝坊したり、やっぱりもう少しここに滞在したい・・と思って出発を遅らせる場合、新しく正規の料金でチケットを買い直さなくてはなりません(そのお買い得チケットは前日までならキャンセル出来るそうで、キャンセル料は、15ユーロ)。
そういった制約(?)がありますが、99ユーロまともに払うことを考えたらかなりお得だと思いました。
Europa-Spezial Paris というチケットです。DBのサイトのURL貼っておきます。
http://www.bahn.de/p/view/preise/international/europa-spezial-frankreich.shtml

もちろん出発地点によってチケットの値段も違いますが、場所によっては、往復39ユーロでパリまで行けるようです(片道の最低料金は19ユーロ)!!
フランクフルト→パリは、19ユーロでは行けませんが、それでも最低料金は片道39ユーロだそうですよ。
早めに購入しておけば問題ないと思いますが、チケットの販売数が限られているようなので、上限に達した場合は、もう少し高いチケットになってしまいます。フランクフルトからだと、先ほど書いた通り、運がよければ片道39ユーロで買えますが、それがなくなると、59ユーロ・・それもなくなると99ユーロになってしまいます。

DBのサイトでオンライン購入する場合は、NormalpreisというのとSparangeboteというのがあるので、Sparangeboteの表示のある電車を選んでください。
オンラインでの購入(プリントアウトする)は、クレジットカードがあればできると思います。もちろん窓口でも買えますが、ギリギリ3日前だと、一番安いチケットは、もう売り切れてしまっている可能性もありますので、ご注意下さいね。
今の時点での金額を書いたので、今後変わることがあるかもしれませんが。。。
長くなりました・・・。
素敵な旅になりますように。

>これからもお邪魔させて頂いてもよろしいでしょうか?
もちろんです。ぜひいらしてください。無料ですしね。(笑)
2008年11月07日 (金) 06:25
la strada
紅葉もそろそろ見納めになってきましたね〜
しゃーで。。

ワンちゃん、めちゃくちゃ可愛い…!!
そしてこんなにいろいろ表情があるとは。
最後の方でテンションが見事に下がって
いっている感じが好きでした^^。
こんな可愛いわんちゃんとだったら、
散歩もるんるんですね〜♪
2008年11月07日 (金) 07:29
Katze
おはようございます。ちなみに今日の東京は雨模様の天気で寒いです。
大変貴重な情報を色々と提供して頂き、ありがとうございます!DBを早速Checkしてみました。出発1ヶ月以内になったら購入できるようなのでさすがに来年の分はまだ無理でしたが、このAngebotをうまく活用したいと思います。
とっても安い値段ですね。驚きです。日本じゃ考えられない・・・。

留学した3年前には無かった燃料チャージも今では飛行機代と同じ分だけ払うような値段で、馬鹿らしい・・・です。原油の値段が下がってきていますが、これがサーチャージに反映されるかどうかは、1月以降の料金改定を待ってからのようなのでまだチケットを購入していません。お財布と相談しながらという感じですが、楽しい旅になるよう計画します♪

過去の記事を拝読して、ドイツ映画『善き人のためのソナタ』、私も渋谷で去年見ました。ガンで亡くなってしまいましたが、ウルリヒ・ミューエの演技には感動しました。その後、Mein Fuehrer も先日見てきたのですが、こちらはストーリーがイマイチで、とりあえず彼の演技に集中して見よう!と途中で、見方を変えてみたのですが、ちょっと物足りなかったです。うーん、でも彼の演技をこれ以上見れないのは残念ですね。
2008年11月07日 (金) 09:16
cocoa
再び参上です(^∀^;)
いえいえ!忘れていたのではないのですよ!!そこんとこお間違いなく!!(苦笑)
楽しく続けられればいいんじゃないんですかねぇ?人それぞれいろいろですし^^自分のペースでいいと思いますよ〜^^
て、ブログ初心者のあたしが、何をえらそうな… m(_ _ )m (>_<)

ディアナちゃんの写真を低姿勢で撮っているimogasuさんの姿を想像すると、とっても微笑ましいです(´∀`) あたしも通りすがりの人達から見たら、かなり怪しい格好で写真撮ったりしてますから(苦笑)同じ臭いを感じるようで嬉しゅうございます&#9829;(て、失礼ですよね。。。すみません(>_<)

話は変わりますが、よかったらリンクをいただいてもいいでしょうか?
あぁぁ!!忘れるとかそういうんじゃないんですよ!! リンクさせてもらうと、更新されたときにすぐ分かるので^^
それではまた、あそびに伺いますね〜^^♪

*ありがとございます!!&#9829;引越しは来月の15日になりました。準備頑張らないとね!
2008年11月08日 (土) 00:11
ポッポ
こんにちは、ポッポです(^^)アメーバーから参上です。
早速、お気に入りに入れました。アメーバーの方は休業されるということでしたので、こちらのブログで引き続き楽しみに拝見させていただきます(^^)
やっぱりディアナちゃん可愛いな〜って、特に「エルメス」の店の前で、目を細めた表情が個人的に好きです(^^)ちょっとムッとした感じの、なんともいえない表情・・・かわゆすぎます。
2008年11月08日 (土) 05:44
imogas
さちおりんちゃん

本当ですね。今日の散歩でも、まだ落ち葉のじゅうたんを踏みしめることはできたけれど、上を見上げたら、木々はスカスカになっていました・・。あちこちで見かけた冬眠準備中のリスたちも、あまり出てこなくなったし。。。いよいよ冬の始まりかな。

Dianaは、散歩のはじめはテンションが高すぎるくらいで、一時間歩いてやっと、ノーマルに落ち着き、2時間くらい歩いたら、やっと、この写真のように下がってくるという・・・かなりパワフルな犬で、私の方がついて行けてないくらいです。るんるん♪って余裕で散歩できたらいいんだけど。笑


Katzeさま

一ヶ月前からしか購入できないのですね・・・まだちょっと先ですが、お忘れないようにご注意下さいね。
パリも随分近くなりました。飛行機ではあっと言う間ですが、電車の旅もなかなかいいものですよね。ただ、最近DBは、不祥事続きで、ちょっと信頼を失っている部分もあって、それだけが気がかりです・・。Katzeさんが来られたときには、問題なく快適な旅が出来るよう、DBにもしっかりしてもらいたいものです。

ドイツ映画、色々ご覧になっているのですね。面白いものがあれば、また教えてくださいね。


cocoaさま

フォローのコメントありがとうございます。あんまり書かないと、自分でも忘れてしまうくらいです。笑

ディアナの写真を撮るときは、ホントに周りが見えてないかも。
cocoaさんの写真も、色々なアングルで撮られていて、とても素晴らしいですが、撮影しているときの恰好が、なんとなく想像できますよ〜。笑

来月15日と言うことは、まさにクリスマスに向けて町中が一番賑やかなときですね!ドイツに来られたら、益々迫力ある写真がたくさん見られるのではないかと、今から楽しみにしています。

リンク、もちろん喜んで。私も差し支えなければ貼らせてくださいね。今後ともどうぞよろしくお願いします。


ポッポさま

お気に入りに入れてくださったんですか〜!ありがとうございます。
ここでも、ポッポさんのようにマメに更新するのは絶対に無理・・という自信がありますが(笑)、出来るだけがんばってみますので、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

エルメスの前の、疲れた表情、いいですか?
ディアナは、上でも書いた通り、はじめはテンションが高すぎるから、手に負えないくらいなのですが、疲れてくると、ちょっとしおらしくなって、なんともかわいいのです。←親ばかって言うやつですね・・・。
2008年11月08日 (土) 07:51
ぺこ
こんばんわぁwタグふれリンクありがとうw
こっちでもどうぞよろしくねぇw
ディアナちゃんも表情豊かよねぇw
もぉ最後の写真なんて寝そうやし♪
うちは服着せたらまるで別人のように
しおらしくなるんよぉw
そんな可愛いの着せてるわけじゃないけれどねぇw
もぉ〜親ばか炸裂させてますw
2008年11月11日 (火) 23:41
imogas
ぺこさま

こちらこそどうぞよろしく♪
まずは、花ちゃん、よかったねぇ。

最後の写真は、もうさすがに疲れてきて・・。笑
歩くだけならいいんだけど、基本的に写真は嫌いみたいで、
ご褒美がないと、こういうことは絶対にやってくれません。
ディアナも服着せたら大人しくなるかな。うーむ。。無理っぽいけど・・・。
女の子らしい花ちゃんはかわいい服も似合うやろねー。
2008年11月12日 (水) 06:24




 

trackbacks »

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.