いよいよ!ドイツ×アルゼンチン! | ♪Arte Gagliano♪
«  2017.05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »



-  |  -

edit  top

いよいよ!ドイツ×アルゼンチン!

今から緊張していますが、タコも、このように予想していることだし、
今日の対アルゼンチン戦も、ドイツが勝ちそうな気がします!!
アルゼンチンの挑発に乗らずに冷静に自分たちのプレイを・・・というのを、
ドイツ選手たちは目指しているそうです。
確かに、アルゼンチンの選手はあれやこれや、いろんな方法で挑発してきそうだ。
私も、その挑発には絶対乗ったらアカンと思います。
面白い試合を期待しています。
それから、アルゼンチンにお願い。フェアなプレイを!!!


そうそう、先日の日本対パラグアイの試合の視聴率は、57.3%もあったそうですね!
深夜の放送だったにもかかわらず、すごい数値!
しかし、ドイツはもっとすごかった!!!!
因縁の対決と言われた対イングランド戦の試合の視聴率は、なんと87.2%!!
日曜日の夕方だったということもありますが、それにしても、この数字は驚異的!!
新記録だそうです。さすがサッカー王国、ドイツ。
他のどんな番組も、ここまでの高い視聴率を稼ぐのは無理でしょう。
でも逆に、試合を観戦しなかった13%の人達が、一体何をしていたのか、
それが少々気になります。
きっと、どうしても、仕事を中断できない職業についている人もいるだろうし
アンチ・サッカーも、いるに違いない・・・。

対アルゼンチン戦は、果たしてその数字を超えるでしょうか!
今日は土曜日だし、大部分の人々は休日。
でも、土曜日はお店も普通に開いているし、87%は無理かな。
それでも、あと数時間もすれば、また街の中がシーンと静まりかえることに違いはありません。

ということで、試合のあと、笑って日記が書けるよう
皆さんも一緒にドイツを応援してください〜


comments(6)  |  trackbacks(1)

edit  top

ワールドカップ2010※日本×パラグアイ

タコにやられる※W杯ドイツ×スペイン


-  |  -

edit  top

comments »

olivemomo
見ました,ドイツ戦!!!!
すごーーーーーい!!!
若手が光っていましたね。
新成ドイツ!ってTVでは言っていました。
ひょっとして・・・優勝?!!!
2010年07月04日 (日) 11:08
Coco
ドイツおめでとう!!

オールトラリアのTVでは「今年はドイツが優勝するんじゃない?」って言ってますよ。。。

初回でオーストラリアがドイツにコテンパンに負けちゃったけどね、今は本当にたくさんのオージーが「ドイツ」の応援をしています。。

ドイツ頑張れ〜!!
2010年07月04日 (日) 18:48
shinya
お目出度うございます.     ドイツ本当に強いですね!4-0とは予想しませんでした.
この調子でいけば優勝間違いナシではありませんか.
2010年07月05日 (月) 00:32
imogas
olivemomoさん

すごかったです!想像以上の面白い試合になりました。動きが違いますね。でも、アルゼンチン相手に4点も入るとは。若い選手の勢い、とどまるところを知らないという感じですよね。平均年齢24歳、頼もしい限りです!このままの調子で次も!期待しています。
2010年07月05日 (月) 02:03
imogas
Cocoさん

一緒に応援してくださってありがとうございます!
このまま優勝してしまいそうな勢いですね!本当にそうなるといいのですが。
そうそう、オーストラリア、初戦で確か、この時も4点入れたんだったかな。でも、その後オーストラリアも健闘していましたよね!
オーストラリアの分までドイツが頑張りますよ〜!!スペイン戦も楽しみです。
2010年07月05日 (月) 02:08
imogas
shinyaさん

ありがとうございます!
ドイツはどちらかというと、地味なイメージで、誰かすごいスーパースターがいる、という華やかなチームではありませんが、チームワームが素晴らしいと思います。一戦一戦、だんだん強くなっている感じがします。この調子でスペイン戦でもドイツの強さを見せつけて欲しいものです。
2010年07月05日 (月) 02:14




 

trackbacks »

FIFAワールドカップ W杯 南アW杯 最新情報
W杯 テレビ放送 速報
長期投資の部屋 : 私が今朝、最も注目したニュースはこれだ ... W杯日本代表が帰国し、岡田監督や選手が会見で今大会を総括 19181点 狩野舞子元バレーボール選手。21歳で現役引退を発表 15806点 ゾーイ・サルダナ米の女優。米の俳優で会社CEOのキース・ブリットンと婚約
2010年07月03日 (土) 19:36

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.