3位決定戦と決勝戦。タコの予想は? | ♪Arte Gagliano♪
«  2017.11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »



-  |  -

edit  top

3位決定戦と決勝戦。タコの予想は?

前回の記事で、ニュースを引用した通り、
ワールドカップ南アフリカ大会でのドイツ戦の結果の予想を
100%的中し続けている驚異的なタコ、パウルくん。

もちろん、今日行われる3位決定戦の予想もしています。

ドイツ×ウルグアイ ⇒ ドイツの箱を選んだそうです!

えらい!パウルくん。

そして今回は、特別に、ドイツチームではないのですが、
決勝戦も予想したんだそうです。

オランダ×スペイン ⇒ スペインの箱を選んだ!

私は、お隣の国オランダを応援しますが、
このパウルくんの予想が当たりそうな気がしてなりません。

恐るべき予言ダコ。

それにしても、この予想、選手たちは知っているのでしょうか?
できたら、試合前には聞きたくないでしょうね。

まずは、今日の試合が楽しみです。
勝つのは勿論ですが、クローゼ選手の史上最多ゴール記録がかかった試合であることにも注目!

comments(2)  |  trackbacks(0)

edit  top

タコにやられる※W杯ドイツ×スペイン

ドイツ、おめでとう!!


-  |  -

edit  top

comments »

olivemomo
ずっと昔でしたが、ゲルト・ミュラーをオンタイムで(と言うよりその頃はワールドサッカーという深夜テレビでしたが)見ていた私としましては、クローゼ選手の記録更新は楽しみです。
このコメントで歳がわかってしまいましたね。こんなおばさんでも,ワールドカップは興奮するってことなんです。特に今回の日本チームのキャプテン長谷部君は静岡の選手です。それから、地元の清水エスパルスの岡崎くんも点を取ったし・・・
あのスペインの「パスサッカー」をこれから日本も学ぶべきものだとTVでは言っていました。
ドイツ応援します。最後まで。
2010年07月10日 (土) 11:39
imogas
olivemomoさん

ドイツやりましたね〜!!
ゲルト・ミュラーと、よく比べられて、話題になっているのが、若干20歳の、トーマス・ミューラーなんです。苗字が同じで、背番号も同じ!そして、サッカーも似ているそうです。今回のWMで、5つもゴールを決めたんですよ。
なにはともあれ、3位、おめでとう!ですね。

長谷部選手は静岡の出身なのですか。ドイツのブンデスリーガで頑張っていますよね!日本の活躍も期待したいです。4年後が、本当に楽しみです。
2010年07月11日 (日) 05:55




 

trackbacks »

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.