ドイツ、おめでとう!! | ♪Arte Gagliano♪
«  2024.03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

ドイツ、おめでとう!!

ドイツ、おめでとう!!
ワールドカップ2010 南アフリカ大会 第3位決定!

クローゼ選手の史上最多得点記録に期待が集まっていましたが、
残念ながら、彼は病気で欠場。他にも、ポドルスキー、ラーム両選手も
病気で、今日はお休み。インタビューには答えていたけど、
インフルエンザで熱があったそうです。
代わりに、若い選手たちがぞろぞろ出ていて、最初はどうなることかと思ったけれど、
みんなよくやってくれました!素晴らしい。

ドイツの勝利も嬉しいですが、忘れてはならないのが、タコのパウルくん。
またもや予想が的中!!もう、尊敬します!
ここまで来たら、もうどこが優勝するとかよりも、
パウルくんを応援したくなってきました。

食べてしまえ〜!なんて、みんな、ドイツ敗北の怒りを、
罪の無い、このタコにぶつけていましたが、失礼な話ですね。
まぁ、食べてしまえというのも、勿論、冗談ではあるのですが。
この際、パウルくんには、うんと長生きして欲しいと思います。
2年後のヨーロッパカップでも大活躍するのでしょうね!
そして4年後のワールドカップでも!

パウルくんの居る水族館、ここからそう遠くないので、
今度、会いに行ってこようと思います!!

もっと書きたいことがありますが、とり急ぎ、今日は
ドイツおめでとう!ということで、これにて失礼。


comments(2)  |  trackbacks(1)

edit  top

3位決定戦と決勝戦。タコの予想は?

W杯8試合的中の占いタコに優勝トロフィー、ドイツ

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

けい
3位決定戦勝利★ドイツおめでとうございます♪
早朝目が覚めたものの、うちでは中継が見られず(:_;)、ヤフーのテキスト速報をひたすらリロードしてました。
接戦にドキドキでしたが、最後はヘディングだったようですね!
大会前から大会中まで怪我人・病人が続出したのに、やはり層の厚さが違いますね。
これだけ若手が活躍すると、4年後も楽しみです!

ほんと、パウルくんには脱帽。。。凄すぎ!!
私も渡独の際には水族館も旅程に組み込みたいです。
2010年07月11日 (日) 07:46
imogas
けいさん

やりましたー!これで今日はよく寝られそうです。
日本では何故か地上波放送されなかったそうですね。サッカーファンが怒っているのを、とあるサイトで見かけました。真夜中のテレビショッピングをやるくらいなら、3位決定戦を〜!!と。
テキストで経過が見られるのですね。それもすごいですが、大変ですよね。お疲れ様でした。(笑)
3位と4位はやはり違うと思いますし、ほんとに勝てて良かったです。4年後、益々強くなったドイツチームを見たいものです。
パウルくんの予想、明日も当たるでしょうか。あたって欲しいような、でも外れて欲しいような・・。
2010年07月11日 (日) 08:12




 

trackbacks »

あなたが知りたいニュースのまとめ
パウル オランダ
パウル君の予言はスペイン優勝! http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetai... パウル君の予言はスペイン優勝! http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100709-00000626-san-spo ま、言われるまでもなく、スペインの方が強いんだけどね。パスの成功
2010年07月11日 (日) 07:11

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.