16周年です! | ♪Arte Gagliano♪
«  2024.03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

16周年です!

今日は渡独16周年の記念日でした。

 バイオリンとスーツケースひとつでドイツにやって来たあの日から、もう丸16年が経ちました。早い。
 たった一人で、ドイツ語もできなくて、住む家もなくて、仕方なくユースホステルで過ごしたあの日々が、本当に懐かしい。
今、それと同じことができるかと言うと、たぶん無理。いや絶対無理。もうそこまでのエネルギーはありません・・・。何しろ16年も前の話ですから、やっぱり若いというのは素敵なことです。

ドイツはもうすっかり秋。用事があり、今日は朝早く出かけましたが、長袖の上に薄手のコートを羽織っただけでは、少し凍えるほどでした。 もう、スーパーにはクリスマスのお菓子が並んでいます。ついついバウムクーヘンを買ってしまいました。ダメなのに・・。でも、出産してからというもの、食べても食べても太らないので、今のうちに食べまくっておこうと思います。
 

ベビーカーに汚らしい布(いや、日よけのためのストールなんですが)がかかっていて、ちょっと見苦しいですが。。。



いつもの公園を散歩していたら、ガチョウの集団に道をふさがれました・・。



JUGEMテーマ:ドイツ

-  |  trackbacks(0)

edit  top

生後100日

遅い夏

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

trackbacks »

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.