Merry Christmas | ♪Arte Gagliano♪
«  2017.05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

Merry Christmas

メリークリスマス 



12月のはじめに撮った写真です。
みぞれ混じりの雨の日でした。


この冬は、この頃が一番寒かったかもしれません。
昨年の今頃は、あたり一面銀世界だったのを思い出します。
今年は残念ながら、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。


見慣れたこの街の風景。
夫が育ち、娘が生まれたこの街、デュッセルドルフ。
こことも、あと少しでお別れです。(私はたった4年ほどしかいませんでしたが・・)


あまりにも快適だったここでの暮らし。
この地を離れるのは、ひたすら悲しいです。


現在、あちこちが工事中のこの街。お世辞にもキレイとは言えない状態ですが、数年後には、地下鉄の新しい路線も開通し、すっかり新しく、こんな街に生まれ変わるらしい。それを見届けることができなくなったのが、なんとも心残りです。そして、その新しく出来るというKÖ BOGENを、愛犬やだいこくさんと一緒に散歩したかったー。ああ残念。


来年から、文化も習慣も言葉も異なる新しい土地での生活が始まります。
実にドイツに来てから、9回目の引越しです。
新たな土地での生活に、不安がないとは言えませんが(特に言葉が!娘が、あの言葉をペラペラ喋るようになるのかと思うとちょっと複雑)、ま、住めば都というし、いろいろなことが、またリセットできるという点では楽しみでもあります。

行き先はまだ秘密です。
山奥に引越します・・ということだけお伝えしておきます。笑


デュッセルドルフでのクリスマス市も今年が見納めということで、何度も行きました。子ども用グリューワイン(ていうか、オレンジジュースあたためただけのような味でしたが)をわざわざ飲んで、マグカップをもらって帰りました。
初め、黙っていたら、お店の人が昨年のマグカップに入れてくれようとしたので、すかさず、「その、赤い、今年のカップにしてください!」と言って、2011年版マグカップ、もらってきました。いい記念になります。

悪夢の引越し作業に追われる年末年始です。
ただでさえ大変なのに、7ヶ月のだいこくさんと、年中テンション上がりっぱなしの愛犬が一緒の引越し。先が思いやられますが、なんとかがんばるしかない・・・。

ではみなさま、ステキなクリスマスを☆彡
そして、よい新年をお迎え下さい。





-  |  trackbacks(0)

edit  top

黄金の10月

ヨーロッパカップ2012

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

trackbacks »

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.