WETTEN, DASS..? | ♪Arte Gagliano♪
«  2018.10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

WETTEN, DASS..?

一ヶ月に一度だけZDF(ドイツの放送局)で生放送される超有名人気番組、
WETTEN, DASS..?(ヴェッテン ダス)テレビ

ドイツ語が分からなくてもいくらかは理解できて楽しめるので、ドイツ在住の方なら、語学力に自信のない方も、是非一度ご覧になっていただきたい!

毎回、ドイツの様々な都市から生中継されるのですが、今日はなんと私の大好きなデュッセルドルフからの放送でした。

この番組、毎回のゲストが、とんでもなく豪華。
ハリウッド俳優、ポップスター、スポーツ選手、スーパーモデル、
オペラ歌手、指揮者、演奏家・・・。あらゆる世界じゅうのスーパースターが、毎回6人くらい登場し、お話を交えながら、色々な賭けをするのです。

これが本当に凄いゲスト陣。ちなみに今日は、ヴァイオリニストのアンネ・ゾフィー・ムターが! 過去に、ドミンゴが来ていたこともありました。
それにしてもこの番組、お金かけすぎやて!

司会はこの方。ドイツにお住まいで、テレビをお持ちの方なら、一度は彼を目にしたことがあるでしょう。あの、超人気のグミキャンデー、HARIBO(ハリボー)のCMに出演している、Thomas Gottschalk です。


予め選ばれた一般の人々が何組か出場し、色々な特技を披露。生放送中にその新しい記録に挑戦する・・・。
それが成功するかしないか、ゲスト陣が賭けをするのです。
賭けが外れたらそのゲストは罰として何かしなければいけない・・・。

その特技を披露する人というのも実に様々で、ユニーク。
今日は、手を使わずに口の吸引力でビールジョッキをいくつも積み重ねる2人組。
ガラスコップを口の部分に覆うようにあてがって、息を吸い込み、その吸引力でジョッキが顔にくっついた状態に保ち、手を使わず積み上げていくのです。
コップをギュゥッとくっつけるのは、誰でも一度はやったことありますよね。少なくとも私は、子供のころジュース飲んだ後なんかにしょっちゅうやってました・・・。

それから、一人がぬれたガラスに指で単語を書き、なんと書いたかを、目隠しをした別の2人が当てる・・・と言う3人組。
この人たちは、なんと指とガラスの摩擦の音で、どのアルファベットを書いたのかが分かるらしい! これが本当に当たるんです。すごすぎる!
彼らはサウナ仲間(しかも、ドクター!)なんだそうで、サウナの中でつまらんなぁ・・何か面白いこと無いかな・・と話してるうちにこういう遊びを思いついたんだとか。可笑しすぎる。

他にも個性的な特技を持つ人たちが次々出てきましたが、世の中には本当に不思議な人がいっぱいいるものです。
こういう人たちを見ていると、益々ドイツが好きになってしまいます。
そして同時に、私はなんてノーマルな人間なんだ・・と実感するのです。

ゲストとその選ばれた一般の出演者のほかに、この番組中でもう一つのイベントが。
番組の終了(番組は2時間半も続く!)までに、番組が指定する場所に、これこれこういう人が集まって、これこれこういうことが出来るかどうか・・・という課題が出されるのです。

今日の課題は、番組が終了するまでにデュッセルドルフのとある広場に、250人以上の日本人が集まるかどうか。

デュッセルと言えば、ここはどこ?と言うくらい普通に日本人がそこらじゅう歩いている街ですから、250人くらい集まるのは簡単だゎ。

・・と思ったのですが、150人しか集まらなかったんだそう。
私がまだデュッセルドルフに住んでいたら、絶対行ったのにな・・・。
うぅ〜ん・・。残念。

こういった番組、日本にもあったような気がしますが、ゲスト陣の半端じゃない豪華さと、摩訶不思議な人々の魅力に負けて、私は毎月この番組をどうしても見てしまうのです。

さて、私は早速これから、お風呂場の仕切りのガラス板に文字を書いて遊んでみますかな。

comments(2)  |  trackbacks(0)

edit  top

アルバンベルク弦楽四重奏団

ドイツの洗車場

スポンサーサイト

-  |  -

edit  top

comments »

たいこ
心配ないよ…。君は十分通用する芸を持っている。
ノーマルだなんて…そんなことありえないっ!!(^_-)-☆
2005年12月11日 (日) 22:28
♪Mumukau♪
いやいや、あの番組見てるとホントに世の中には限りなく不思議な人がいることに驚かされるのよ。
どうにかして一度見てもらいたいもんだ・・・。
2005年12月12日 (月) 01:12




 

trackbacks »

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.