2006年08月の記事 | ♪Arte Gagliano♪
«  2006.08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

ローマの休日 Vol.1

ずいぶん更新を怠っておりました。

一時帰国のあと、こちらに戻ってきたら、すっかり秋になっていました。

さて、久々の更新ネタは、私が一番苦手な旅行記。

どこどこに行ってきました〜。
素敵でしょ〜。
美味しかった〜。

と旅先の写真を連ねて、旅の思い出(というより、ほとんどお国紹介?)を綴ったブログは、どう考えても自己満(もしくは自慢か・・)で、遠く離れた家族には面白くても、赤の他人が読んだら、何やねん?!これ。。。。と言いたくなってしまう代物です(よね?)。
勿論よっぽどの文才があれば話は別ですが。

前置き(予防線?)が長くなったけど、そんなことを言いながらも結局、つまらないであろう旅の記録です。
でも、よく考えたら、このブログは、タイトルの説明書きにもあるように、自己満足の世界・・だった。
何も懸念すること無かった・・・ほっ。
そう。あくまでも自分のために。


はぁ。やっと本題です。



全ての道はローマに通ず・・・のローマに行ってきました。(それも、もうだいぶ前。8月半ば。)

オードリーヘップバーンを夢見て(?)、スペイン階段でジェラートを食べようと思ったら、間違えてトレビの泉の前で食べてしまったけど。

                 ↓

                 ↓

                 ↓




・・・・・・・。

おっと、これは間違い。

こちらでした。



イチゴミント・・・彩り、味、ともに組み合わせが悪い。(私が頼んだのが悪い。しかも食べかけの写真でかたじけない・・)
しかし、そんな悪趣味な取り合わせもなんのその。
イタリアのジェラートは、なんでこんなに美味しいのだ???

ミルキーなアイスを好むドイツと違い、イタリアのジェラートは、フルーティーでさわやか。でも濃厚な味。

これだけでローマに来た甲斐があるというものですが、また続きをしつこく書くつもりです。
旅日記の苦手な方々。あしからず。

comments(3)  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.