2007年07月の記事 | ♪Arte Gagliano♪
«  2007.07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

乳製品が〜っ!!

乳製品が値上がりしましたね。。。

もちろん、ドイツの話です。

値上がりの率がかなり高いので、買い物の度にレジのおばちゃんに向かって

ウソやろ!!

と叫んでしまいそうです。

牛乳はもちろん、チーズも、ヨーグルトも、生クリームも、クヴァークもすべて。
乳製品全てです・・・。

ちなみに、バターは約40セントの値上げ。
40セントって日本円だと65円くらいです。
一気に65円の値上げはキツくないですか。
例えば、79セントだったバターは、1ユーロ19セントになったんですよ!

ドイツの乳製品は美味しいし、安いし。。。。。
と思ってたけど、これからは決して安いとは言えなくなるな。

「乳製品ってことは、チョコレートも、高くなるっていうこと?」
・・・と思った矢先、ニュースでやっぱり同じことを言っているのを聞いて、
さすがチョコレート好きドイツ人!と感心してしまいました。

いや、感心なんかしてる場合ではなく、乳製品もチョコレートも大好きな
私は、かなり落ち込んでいます。撃沈

でも、乳製品と来たらチョコレートか・・という私の思考回路が
ドイツ人のそれと同じだったことに、軽い衝撃を感じています。。。。唖然
果たして喜ぶべきか悲しむべきか。

こういうニュースは、値上げが実行される前にお伝えしてなんぼのものなのに、
またしても事後掲載。このニュースを知らなかった方々、ごめんなさい。
事前に記事にしてれば、昨日のうちにバターや牛乳、買いだめできたのに。
あ、乳製品の買いだめは、あまりよろしくないですね。


バターとミルクたっぷりのチョコレートケーキ、生クリーム添え。
(先日のクマゾウさんの誕生日に焼いたもの)

なんにしても、これからは、こういうものもそうそう作れなくなる・・かな。
いや、かえってその方がいいのかもしれません。←クマゾウさんへの言葉。

comments(10)  |  trackbacks(0)

edit  top

さようなら。

こんにちは。忘れられたころにやってきました。笑

また、誤解を招きそうなタイトルですが。
それについては後ほど、ということにして・・・

ご無沙汰している間にも、書ける話は色々あったのです。
例えば、学生時代の友人(イザベルというのですが、今はなんと、
あの『アルバン・ベルク弦楽四重奏団』のヴィオラ奏者として活躍中です!)
と久々に再会し、一緒に仕事をした話とか、
世界中のアーティストが注目する、5年に一度だけのアートイベント、
『Documenta』が始まったこととか、地球温暖化の危機を解決するべく企画され、
世界7ヶ国で24時間かけて行われたコンサート、『Live Earth』のこととか、
ドイツの自転車選手のドーピング問題のニュースとか、
陸上競技会で、やり投げの選手が投げたやりが、脇で準備をしていた
他の選手にグサリと刺さった事件(怖すぎません?!テレビでモロにそのシーンが
放映されたんですけど・・)とか、書くべきネタはいっぱいあったのに、
ちょっと忙しくしてまして。。

あっと言う間に6月が終わって7月ももう半ば。
今日はクマゾウさんの誕生日なので、ケーキを焼くことになっています。
極力小さいのにするつもりです。
でも、チョコレートケーキ。。。
この暑いのに、ケーキなんて食べられるんでしょうか。
多分食べられるんでしょうけど。

実は6月、こちらドイツは、かなり涼しかったのです。
というより寒かった。
でも、それで夏が去るわけがなく、また
アホみたいに暑い夏が戻ってきました。
午後10時の時点で、25度って・・・熱帯夜じゃないか!!
今日も日中は35度以上になるとか。うんざりです。

さて、本題へ。

とうとう、さようならの日がやってきてしまいました。

いつからだったか忘れたけど、かなり長い間、みなさんにかわいがられ、
遊んでもらっていた(もしかして、誰も遊んでくれてなかった?!)
メロメロパークの まっけろ〜に くん。
ブログのサイドメニューにいた、放屁と脱糞の得意なモコモコの白い奴です。
(耳が、かわいらしく桃色に成長していたが、♂のつもりだった・・)

7月の始め、そのまっけろ〜にが、とうとう旅立ってしまいました。
居なくなっていることに気付いてくれた方、いらっしゃったでしょうか。
最近は、サイドメニューのかなり下の方に追いやられ、スクロールなしでは
目に入らない場所にひっそりと佇んでいたので、私も忘れてしまっていた。ごめん。

まっけろ〜には、私がブログを書く度に大きくなっていくのですが
成長が終わると、ひとりだちし、やがて私のもとから旅立っていく・・
という決まりになっているのです。
そろそろその旅立ちの日がやってくるのでは?と思っていたので
驚きはしませんでしたが、やっぱりお別れというのは、淋しいものです。

まっけろ〜に からもらったお別れの手紙。

Mumukauへ

いままで ずーと いっしょに いてくれて ありがと
ね。みどりがないと ちょっとはずかしいな・・・

ブログにかいてた たからものの みどりてなに? い
まもきになるよ。 たいせつな かいのことも かいて
たね。 だいじなもの いっぱいもってて すてきだ
よ!

そうだ! さいごに いいことおしえてあげる! も
りって ほんとは がんなんだよ! すごいでしょ?
じゃー またねー。

              まっけろ〜により

ううう・・・悲しい ありがとう。
・・・ってなる前に
なんやのん?

ブログペットのIMOGASと同じで、私が今までブログに書いてきた単語を
記憶し、その中の単語をいくつか拾って手紙を構成してくれるらしいのですが
みどり・・なんて書いた覚えないし、かい・・っていうのもわけわからん。
それに、もりってがんなんだよ・・・って言われても。
ドイツの文化とか歴史とか音楽とか芸術とか、そういう、
もうちょっと知的な(?)お手紙を期待していたので、いささか残念。
ま、私に飼われていたまっけろ〜にだから、それも、仕方ないですかな。
私が日頃書いていたことが、どれだけアホみたいなことだったかというのが
これで、証明されてしまいましたが・・・あせあせ
いや、でも大事なものいっぱい持ってるのは確かにステキです。

そんなわけで、旅立ったまっけろ〜にの代わりにやって来た新しい子を紹介!



実は、BlogPetのお騒がせIMOGASが、勝手に記事を書いたりしていたためパンチ
既に「生まれたて」から「よちよち歩き」に一段階、成長してしまったのですが
この黄色いオタマジャクシみたいな子。(もしくはヒトダマ?)

nimimah

と名付けました。今度は♀のつもりです。
『にみま〜』と発音します。
ちょっと言いにくいはずです。。。。
名前の意味は訊かないでください!
例によって、全くなんの根拠もなく、「音」だけで決めたので。

これからの何年間、みなさんどうぞよろしく。
更新しないと成長しませんので、旅立ちはかなり先の予定です。
たまには、クリックして遊んであげてくださいな。

・・・って、私、こんなにくだらない記事を書くのに、
なんでこんなに一生懸命になってしまうのだ? 私、いくつやねん?
nimimahとのお別れには、
もう少し知的な内容の手紙がもらえるよう、
私も、もっと勉強せねばなりません。

comments(17)  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.