2007年08月の記事 | ♪Arte Gagliano♪
«  2007.08 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

世界中から見られています

残暑お見舞い申し上げます。
というのは、いつまで使っていいものなんでしょう。

こちらの気候はというと・・
右側のメニュー、INFOMATION に貼ってある、「♪ドイツのお天気」を
も見てもらえばわかる通り、最高気温も20度ちょっと。
ドイツの夏はもう数週間前に終わってしまったもようです。

さて、気付いている人は気付いていると思いますが、その、
「♪ドイツのお天気」の下に、「♪COUNTER」というコーナーがあり、
その名の通り、カウンターが貼ってあります。

左側に国旗が並んでいるのを見れば、すぐに察しがつくと思いますが、
このカウンター、NeoCounterといって、
どこの国のどこの町の人が、私のブログを訪問してくれているかを
知ることが出来るカウンターなのです。
ちょうど、2週間ほど前に貼り付けたのですが、
それからの訪問が1000人を超えたので、ちょっと記事にしてみようかと・・。

まず、この私の拙い(しょーもない)ブログを見てくれている人が
こんなにいっぱいいることに驚き。びっくり
それも、ずっと、更新していない状態なのに。
こんな、世界中の国々から見られているかと思ったら、
もうアホなことを書いている場合ではない!という気がして、
益々更新がし難くなるような・・・。苦笑

いえいえ、大変ありがたい話です。
日本とドイツが多いのは当たり前ですが、
それ以外の国にいらっしゃる方もたくさん見てくださってるのですね。
やっぱり、みなさんも、アホなこと好きなんですねー。
と勝手に解釈しています。

しかし、こんなものを貼ったら、見に来てくださっているみなさんは
跡をつけられているようで、いい気分ではないでしょうね。
「こんなところに、勝手に私の住んでるとこを載せるなんて!」
と、もう二度と訪問してくれない人も、いるかも知れません。
それでも、面白いので、削除せずに貼り付けたままにしています。
ちなみに、どこのどなたか・・というところまではわかりませんので
毛嫌いせず、安心して、また訪問して下さい・・・。

しかし、このカウンター、じっくり見てると笑えます。
滅茶苦茶ローカルな地名のオンパレード。
自分自身も、かなりローカルな町に住んでいるので、
なんとも失礼な話ですが、昔住んでいたことのある田舎町や、
今住んでいるところの隣町を発見しては、
秘かにククク・・と喜んでいる私。

大都市はもちろん、聞いたこともない町がここまであるか・・
というくらいに集結していますので、
みなさんもちょっとご覧になってください。

といっても、このカウンターは無料では2週間しか使えないそうなので、
今日(21日)と明日(22日)、あと2日の命!
(今、このブログを読んでくださってるみなさん、間に合いましたか?)

運良く見られたわ!というみなさんは、
ご自分の住んでらっしゃる地名を見つけて、

「お!これ、私や〜!」

と叫んで、私と一緒にククク・・・と喜んでください。
(誰も喜ばない?!)

お金を出せば、継続してこのカウンターを使えるそうですが、
なんと、半年につき、9,99ユーロ。
一年間使うなら、14,99ユーロも払わなければいけないので、
ククク・・と喜ぶのも、あと2日でお終いです。悲しい
ひっさしぶりに更新したことによって、あと2日でどれくらい
カウンターが増えるのか、しばしの間、観察したいと思います。

あ、でも、別のメールアドレスで登録すれば、
カウンターゼロから始めて、また2週間続けられるのか・・・。
そこまでして使いたいか・・という話はおいといて。

惜しくも(惜しくはないですか?)、この記事を見たときには、もう既に
カウンターが消えていた・・という残念な方!
そのうち、また復活するかも知れませんので、乞うご期待(何を・・あせあせ
そして、ブログを書いていらっしゃる方は、お試しになってみては?
14日間は無料でお試しできるそうです。

世界中から見られているというのに、こんな話題ですいません・・・。
いや、カウンターごときで、こんなに長い記事にするつもりは
なかったんですが。

ドイツの情報を楽しみに訪問してくださった方、ごめんなさいです。困惑
それなのに、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


◆追記◆(8月24日)
結局、カウンターを復活させました。早いですか・・・。
もちろん料金を払ったわけではなく、別のメールアドレスで登録し直したので、
またゼロからの出発です〜。
前回は、1302人、293都市の方々が訪問してくださったそうです。
ありがとうございました。
さて、今度はどんな国のどこの街があがってくるのか楽しみです。

comments(15)  |  trackbacks(0)

edit  top

今度は肉か〜!

今日のニュースで知りましたが・・・。

昨日、乳製品が値上げされたという記事を書いて、
困った困った・・と言っていたところ、今度は肉ですか。

牛肉、豚肉。
ってことは、ソーセージもハムも。

まだ決定したわけではないけれど、肉まで値上がりしたら・・。

私は肉より魚派・・なので、それほど支障はないですが、
肉好きドイツ人、どうする!?

このまま行けば、野菜も値上がりするのでは?
そして、秋以降はパンも値上げされるとの予想。

ひどい。

これに便乗して、何もかもが値上がりしそうで恐ろしいです。

しかし、乳製品と肉類、そしてそのうち野菜とパン・・と来たら、
他に何を食べたらいいんでしょう。

comments(16)  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.