2009年05月の記事 | ♪Arte Gagliano♪
«  2009.05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

旅行記じゃなくてお知らせ色々・・。

 旅行記、乞うご期待とか書いておきながら、結局いつものごとく、放置中・・・
大変申し訳ありません
一週間に一回更新とか、要らんこと言うもんじゃないですね。
イチローと違って(比べるのも失礼というものです)、予想通り、有言不実行の道をぐんぐん突き進むわたくし。

もう賞味期限も消費期限もすぎ、お腹こわしそうですが、それでも、記録として(自分のため?)残しておきたいので、記憶の引き出しを引っ張り出して、ぼちぼち書いていきます。

でも、実は、こうして停滞している間にも、ドイツでは色々な興味深いニュースがありまして。
例えば、乳製品がまたまた値下げされた・・とか、ポルシェがフォルクスワーゲングループとの合弁会社になった・・とか、世界で最も生活水準の高い都市はどこなのか・・とか、DSDSの優勝者が決まった・・とか、ユーロビジョン・ソングコンテストの結果と気になった出場者のこと・・とか、クマゾウさんのお友達にいただいた、かわいいもの・・・とか、ドイツの変なお菓子のこととか・・・。どれも、日本にいる方にとっては、はぁ?という話題かもしれませんが、機会があったら、そのことにも触れていきたいなぁ・・と。
まぁ、どれもこれも、機会があったら・・・・です。(乞わないご期待)

そういうことで、旅行記は、途中でほかの話題も入れながら、カメの歩のように進めていこうかと思います。(進めるって、だいたい、まだ始まってもいないのに・・

今日は、一応ブログは続けますよ〜というご挨拶でした。
何か書かなければ、いつまでも、果てしなく、放っておきそうだったので・・。

それから、ブログの更新がないときは、代わりに、サイドに設置してある twitter(what am I doing..というところ) に、ブツブツつぶやいている・・・・こともあります。はい、気付いてた人〜!!し〜ん。(←死語) twitterのアカウントを持っていらっしゃる方、よろしければ、フォローしてみてください。imogasのtwitterのページはこちら

そうそう、毎回記事の下にあるこの画像についても・・・。
imogasに拍手を送る。非公開のひとことコメントも送れます♪
なんじゃ?と、思われた方のために。

ウェブ拍手といって、管理人(わたし)を応援するボタンです。よく見かけるブログランキングボタンじゃありません。これをクリックすると。。。

別に何も起こりません。が、しかし、秘密のコメントが送れたりします。勿論秘密じゃないコメントも。コメント無しもOKです。興味のある方は試しにちょっと押してみてください〜。

そしてもうひとつ、これ。
この画像をクリックしてもブックマークできません!記事下のボタンでお願いします。
これも、記事の下にあるボタンですが、これを使うと、簡単にお使いのブックマークにお気に入りとして保存できます。または、RSSリーダーにも登録できます。意味わかりますかー?わかる人がほとんどでしょうけど、わからない方のために、ちょっと説明しておきます。そんなこと、わかってるわぃ!という方は、3段落ほど飛ばしてお進みくださいー。

ブックマーク(お気に入りに保存)もいいんですが、RSSリーダーはもっと便利なんですよー。RSSリーダーというのは、素晴らしいことに、ブログが更新されたら、「更新されましたよー!」という通知が来るのです!せっかく訪問したのに、今日も更新されてなかった・・・ちぇっ!ということ、よくありませんか?忙しくて、毎日いちいち数多くのブログをチェックする暇のない人には、特に嬉しいツールです。

ブックマークもRSSリーダも持っていない!という方は、これを機会に、どこのサービスでもいいので、アカウントをひとつ作って(無料)、ブックマーク、または、RSSリーダーに登録していただければ・・と思います。

下のボタンにマウスを乗せると、「はてな」とか、「Yahoo」とか、「Google」とか、いろいろ表示されますが、どのサービスでもよいので・・。RSSリーダーに登録する場合は、ボタンにマウスを乗せて、RSSというところをクリックしてから、お好きなサービス(または既にお持ちのサービス)を選択してください。ちなみに、私は、GoogleのRSSリーダーを使っています。

さぁ、これで、無駄な(?)訪問は避けられまする。=アクセス数が減りまする。ありゃ。
(でも、サイドにある、twitterの「ぶつくさ」を読みたい方は、いちいちチェックしに毎日訪問してください。笑)

そうだ。最後にもうひとつ。コメントを承認制にしたため、送信してくださったコメントは、私が承認するまで公開されません。ご了承くださいませー。そのうち(出来るだけ早く・・を心掛けます)、きちんと公開されますのでご心配なく。

comments(18)  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.