2009年11月の記事 | ♪Arte Gagliano♪
«  2009.11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

クリスマス市とハイジ・・

ドイツは、先日の悲しいニュース(これについてはまた今度)で、
天気だけでなく全てがどんより暗い毎日でしたが、やっと明るい話題が。
といっても、クリスマス市(Weihnachtsmarkt)が始まった・・
っていうだけなんですけど。

我が町デュッセルドルフでは、11月19日〜12月23日まで開催されるそうです。
今日は最高気温17℃、と暖かい一日だったのですが、でも、もうクリスマス。
これだけ暖かいと、なんかやっぱりクリスマス市の雰囲気は、まだまだという気がしますが
街はこんな感じですっかりクリスマス。(でも、これ、去年の写真でしょうか?)
夜のニュースを見ていたら、結構な混みようでしたが。
毎年同じことの繰り返しなのに、やっぱり好きですな〜、みんな。

そして、クリスマスとは何の関係もない、ハイジの話。
ハイジといっても、アルプスの少女ハイジではなく、
そのパロディで、低燃費少女ハイジ、というのだそうです。
有名らしいので、日本在住の方には説明の必要もないでしょうけど、
私と同じように、日本のテレビはあんまり詳しくなくて、
こんなん知らなんだ〜!という人もいらっしゃると思うので、紹介してみました。
早い話、日本車の広告ですが、おもしろい〜。はやく続き見たい。
でも、車はドイツ車に乗りたいけどな〜 




ここには最新のものだけ載せましたが、サイトに行けば一話から見られます!


JUGEMテーマ:ドイツ

comments(9)  |  trackbacks(0)

edit  top

なんやこれはー!


昨日は、ひとつ前の日記にも書いた通り、
の壁崩壊から20年の記念日でした。

それなのに、なんやこれは



ブログ巡りをしていると、このキャラクターのブログパーツが貼られているのを
見かける方も少なくないと思います。
「不思議なピクミー」 っていう検索サイト(ゲーム?)なんですが。
このサイトで検索すると、キャラクターがその言葉を覚え、歌を歌い、
木が成長し、実が成り・・・というもの。
普段は、断然Google派の私ですが、一応アカウントを持ってまして。
昨日もなにげなく開いてみたら、この背景!!!!

やってくれますなー、不思議なピクミーさん。
面白い。

の壁崩壊から20年という歴史的記念日に、
よりによっての凱旋門。
フランス革命の日の背景を今から秘かに楽しみにしています。



JUGEMテーマ:ピクミー

comments(4)  |  trackbacks(0)

edit  top

20周年です

今日、11月9日は、ベルリンの壁が崩壊してちょうど20周年の記念日。
ベルリンで記念式典が行われますが、この歴史的記念日、どうせなら祝日にして欲しかった。
ちなみに、東西ドイツ統一記念20周年は来年の10月3日で、こちらは祝日。
壁の崩壊や統一については、山ほど思うことがありますが、
今まで何度も書いてきたので、省略します。
今日のニュースは、勿論この話題ばかりだろうし、
あちこちの放送局で、特番が放送されるようですが、
私も予定していたピアノ奏者との合わせがなくなったので、
今日はそんな番組を見ながらのんびり過ごそう。

ところで、ひとつ前の日記で紹介した、マット・デイモン主演の「ボーン・アイデンティティ」の続編、
「ボーン・スプレマシー」(The Bourne Supremacy)が、昨日、テレビで放映されていたので、
何気なく見ていたのですが、あれって、舞台がドイツのベルリンなのです。
(正確にはヨーロッパのあちこちが舞台・・。)
翌日の壁崩壊20周年のことを意識して放映したのかな・・・と、ふと思ったけど、
統一とは何の関係もないので、考えすぎだな。
でも、ベルリンのホテルや、路面電車、地下鉄、アウトバーン、警察などが出てくるし、
第一作にも出ていた、ドイツ人女優のフランカ・ポテンテは、この続編にもちょっと登場。
ドイツオタクには嬉しいかもしれません。
この作品、もう3回くらい見ているにもかかわらず、何度見てもハラハラドキドキ。面白い。
というか、何度見ても、ストーリーを忘れる私がアホなんですが。

せっかくなので、DVDのリンクを貼ろうと思って、今、Amazonを見ていたら、
何とキャンペーン中で、 DVDどれでも3枚で3000円!なんだそうだ!!
限られた100作品の中から選ぶみたいですが、このボーン・スプレマシーもリストの中に入ってたし、
シリーズ第一作の「ボーン・アイデンティティー」もあるし、
ひとつ前の日記で紹介した作品もたくさんありました!
ちゃんと見ていないのでわかりませんが、リストの中に、ドイツ映画は・・・ないんやろうな。。。
それにしても、いいなあ。日本に住んでいたら、絶対乗せられて買ってしまう口です。
ドイツのAmazonも、こういうことやってくれたらなぁ。

どれでも3枚3000円キャンペーン

※まりもさん、ありがとー。300円・・えらいこっちゃ〜!

comments(10)  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.