2010年12月の記事 | ♪Arte Gagliano♪
«  2010.12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  »

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  |  -

edit  top

2010年に見た映画 パート2

案の定、年明けてしまいました・・

明けましておめでとうございます。
2011年が、皆さまにとって佳き年となりますように。
今年も変わらず、のんびりペースで続けていけたらと思っています。、
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

さて前回の続き。パート2です。
ドイツの映画はブログのレビューに対応していないみたいで、
視覚的に(内容的にもですが・・)まとまりがなくなってしまいましたがお許しを。




ドイツの人気俳優、ティル・シュヴァイガーが監督主演した作品。
『耳のないうさぎ』という意味です。
ドイツではかなり話題になりました。
ドイツの映画と言えば、重くて暗いイメージをいだいている人が多いかもしれませんが
これは、軽いタッチのテンポ感あるラブコメ。
日本でもきっとウケるに違いないと思うのに、まだDVDも出てないみたいで残念。
続編のZweiohrküken(二つの耳のひよこ)も見てみたいものです。

ジョン・ルーカス,スコット・ムーア
コメント:これまた随分前に見たものなので、ほとんど内容を覚えてないけれど(紹介する意味が無いな〜。ごめんなさい。)、まぁ、楽しめたという記憶があります。というのも、ハズレだったものは結構覚えているので。棚から引っ張り出してきて、また見ないと・・。

ジョン・ハンバーグ,ジム・ハーツフェルド
コメント:面白かった〜。基本的にベン・スティラーのコメディ大好きなので。とにかく良く笑いました。ちょうど今、映画館でパート3が上映されているので、見たいのですが、行けなさそうなので、そのうちまたDVDかテレビで・・。

---
コメント:いまさっき、ベン・スティラーのコメディ大好きなので・・と書いたばかりですが、これは、ちょっと子供向けの作品でファンタジーが入っているので、私にはいまいちでした。子どもと一緒に観るのはいいかもしれない。DVDを買ったのですが、一回見て、もう売ってしまいました。(笑)

comments(0)  |  trackbacks(0)

edit  top

2010年に観た映画(DVD) パート1

映画100本企画、今年の初めに映画館で見たアバターだけで終わってる・・。
観ていなかったわけではなく、ただ単にここに書くのが面倒で放置していました。
せっかくなので、今年見た作品を一挙にご紹介。
さすがに、すべての作品を詳しく紹介するのは無理なので、一言コメントで。
面白くもなんともなくてスミマセンなのですが、自分のために記録に残しておくということで・・。

全部で23本観たのですが、このブログでは、一記事に3つまでしかレビューが載せられないそうなので、
まずは3つ。残りは次回の記事に。全部で8記事も書かないといけないのか・・。
果たして年内に書けるのか。無理っぽい。
---
コメント:もうこれは今年の初めに記事に書いたので省略。今年唯一映画館で見た作品だったのに、私にとってはいまいちで残念な作品だった・・。もちろん好みの問題なので、駄作とは言いませんが。

---
コメント:アバターを観て、がっかりして家に帰ったら、テレビでたまたま放映されていたので見たのですが、こっちのほうが断然面白かった。一日でアバターとデイ・アフター・トゥモローは、かなりヘビーでしたけど(笑)。そうそう、監督はドイツ人なんですよね。

---
コメント:これもたまたまテレビで放映されていたのを観ました。かなり前なのであんまりしっかり覚えていないなー。面白かったけど最後がしつこくて、三流のホラーっぽかったような記憶が・・・。やっぱり観たらすぐに記録しておかないとだめですね。

-  |  trackbacks(0)

edit  top

メリークリスマス☆

Merry Christmas 


(近所のデパートの前にあるクリスマスツリー)

随分ご無沙汰してしまいました。

ブログをサボっている間に、気が付けばもう第四アドベントも過ぎて、
明後日(あと1分で明日って言わないといけないけど)はとうとうクリスマスイブ。

ブログに書くネタいっぱいあるなぁと思いつつ毎日を過ごしていたのに
結局この日まで放置してしまいました。
パウルくんがお亡くなりになったこととか、クリスマス市のこととか
観た映画(DVD)のこととか・・・・(そう言えば、映画100本企画はいずこへ・・
でも、ちゃんと個人的には記録しているので、まとめて年末にでも紹介しようかな)
色々書きたいことはあったのに、残念です。

さてさて、日本でもきっとニュースになっていることでしょうけど、
今年のヨーロッパはひどい寒波で、積雪も半端ではありません。
我がNRW州でも、地域によっては1メートル以上の積雪があったそうです。
愛犬もさすがに凍え気味。
スキーを履いて公園散歩したいなーと思ったほどでした。
でも平面だからかえって大変か。

一面の銀世界は何度見ても美しいですが、
雪掻き(うちは一軒家でないのでハウスマイスターがやってくれるのですが)や、
交通機関の麻痺など、実際にここにいると、綺麗だけでは済まされないことも多いのです。
実際、クマゾウさんの会社なんて、雪のせいで忘年会が中止に・・。
私は幸い、雪による被害を直接被ることはなかったのですが、
吹雪の中を何度散歩したことか。凍った道で何度滑りそうになったことか。
それにしても、氷点下の毎日が続くと、気温0度でさえも温かく感じるのは不思議なものです。

週末はまた冷え込んで、なんと氷点下14度まで気温が下がるそうです。
でも、家の中は超暖かいので、半袖に裸足でもいいくらい。
暖房のきかない極寒の中で耐え続けていた昨年まで(の家)と比べると天国のようです。
ろうそく。それぞれに違ったクリスマスの香り付き。
本当は、アドベント用に4つ揃えたかったのに、
そのうち4色揃えようとのんびり構えていたら売り切れてしまい、
3つしか手に入りませんでした・・。

明日は近場の町に出かけて、ちょっとだけクリスマス気分を味わってきます。
綺麗な写真が撮れたらUPいたします〜。

では、皆さんもステキなクリスマスを。
(と新年を・・っていうのももう、書いておいいたほうがいいだろうか・・)

comments(10)  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.