♪Arte Gagliano♪
«  2017.11 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  »



-  |  -

edit  top

福島原発の事故 【対処法】追加情報あり


友人から気をつけたほうがいいことを教えてもらったので転載します。 

******************** 
東北、関東圏の人々は今日から、 
ワカメ類、納豆、豆乳、大豆プロテイン、根昆布なら1日に1個。味噌汁。 
などなどの海藻類、大豆類の摂取を、1週間だけ心がけること。 

自分が手に入る物だけで良いです。 
過剰な摂取は、害に成るので不要です。適量を少しが良いです。 
適量のヨード成分を体内に蓄積することによる、放射能への警戒です。 

ソ連のチェルノブイリ事故の時も、上記の摂取をしていた人は、 
後年の症状が軽症で済みました。 

これは、もしかの場合に備えた対策であり、 
原子力事故だけではなく、地磁気の被曝への対策でもあります。 
上記の成分と、蒸留水の飲料は、最善です。


※追加情報
設計者の説明ライブ放映。ものすごくわかりやすいです。

********************  

-  |  trackbacks(0)

edit  top

お見舞い

地震被災地の皆さま、お見舞い申し上げます。 

ドイツでも朝からずっと一日じゅう中継をしていました。
いたたまれない。胸の痛む思いです。
今はただ、被害が最小限で済むことを祈るばかりです。

-  |  trackbacks(0)

edit  top

マウス40周年!!

今日は、ローゼンモンターク。
バラの月曜日と呼ばれる日。

カーニバルも華僑佳境を迎え、仮装行列が行われる日です。
寒くてお天気の悪いことも多いこの時期ですが、今年は快晴!!

この前にも書いたけど、デュッセルドルフは、ケルン、マインツと並んで、
カーニバル三大都市のひとつ。
お店や会社も基本的にお休みというところが多いようです。

今、まさに、その仮装行列の真っ最中。
気になるのはやっぱり、山車です。
カーニバルに命のかかっている地域だから、山車の素晴らしさも半端ではありません。
毎年、政治を強烈に風刺した山車が町の中心地を練り歩きます。
何年か前にも、ちょっと紹介したことがありますが、こんな感じ。

今年の注目は、やはり、つい最近のスキャンダルで退陣したGuttenberg氏。
きっと、恰好の餌食になることでしょう。
ただ、あまりにも最近のニュースなので、山車を作る時間もそんなになかったはずだから、
その辺りがどうなのか。
でも、きっと、今の、この旬の話題を逃すわけがないから、
徹夜をしてでも完成させたに違いないでしょう。

テレビでゆっくり鑑賞しようと思います。

さて、タイトルのマウス40周年についてですが。
今日は、言わずと知れた、ドイツの子ども向け情報番組、
"Sendung mit der Maus" の40周年の誕生日なのです。
1971年3月7日に始まった長寿番組。
大人が見ても、ほほーぉ、と、納得させられるような情報もあったりして、
ドイツでは大人気のテレビ番組です。
このネズミのキャラクターは、日本でもきっとお馴染みのはず。
今日のドイツのGoogleのトップページ(3月7日のみ見られます)は、
マウスのデザインになっていました。かわいい♪ 
40歳のお誕生日おめでとう〜〜!!

下は、愛犬の3歳の誕生日の時に私が手作りしたものです。
なかなか上手く出来たんではないかと思うのですが、如何なものでしょう〜?!



JUGEMテーマ:ドイツ

comments(8)  |  trackbacks(0)

edit  top

あーーーーー!

チュニジアやエジプト、リビアなど独裁政権の国々の変動や、
ニュージーランドの大地震、ドイツの人気政治家の大スキャンダル、
それから、今日から本番のカーニバルについて・・・・
私の今の思いを真面目に一生懸命綴っている最中に、
何故か画面がリターンしてしまい、全てが消えてしまいました。

かなり気合い入れて書いてたのに・・・。
内容が内容だけに、同じことをもう一度書くには、相当の気力が必要なので、
もう、諦めることにします。

もーっ、本当に残念。
JUGEMやめようかな。こういうことがよくあるので。

気象学上では3月から春と言うことですが、ドイツも一気に春らしくなりました。
日本はひな祭りですね。
こちらはカーニバルも本番ということで、町の中は凄いことになっていそうです。
なんと言っても、我が町は、ドイツのカーニバル三大都市のひとつなので。
月曜日の仮装行列は、祝日になるほどです。
ちなみに今日は、以前に記事にしたこともありますが、女性が男性のネクタイを
ハサミでちょん切って回る日。怖いですねー。笑
カーニバルの間は、なるべく出かけないようにして、大人しく過ごしたいと思います。
既に、窓の外から、どんちゃん騒ぎが聞こえてきています・・・・。

あー、とにかく残念だ。

-  |  trackbacks(0)

edit  top

2010年に観た映画 パート7

2011年になり、2月に入り、世界では映画云々どころではない、
大変な、歴史的な出来事が起こっているというのに、ここでは、
相変わらず、呑気に、去年観た映画の話がまだ続いています・・・・

最初、「23本観た」と書きましたが、これから観たい作品を数に入れてしまっていました。
正しくは22本。ということは、今回で、映画レビュー終了〜。
映画から、やっと、やっと解放されます。

*追記*
なんか、なんかおかしいと思ったら、ドイツの映画2つ、書き忘れ。
DVDが日本で発売されていないから、商品検索に引っかからなくて、すっかり忘れていました。
と言うわけで、次回も残念ながら(?)映画の話は続く・・・・。

¥ 1,100
コメント:メリル・ストリープは相変わらず、すごい女優だと思うし、作品自体もパワフルで観ていて元気になれるけど、私はちょっと疲れた。もともとミュージカルという分野が中途半端な感じがしてあまり好きではないからかも。

¥ 2,090
コメント:ジョージ・クルーニーがはまり役だなぁと思った。けど旅の途中に観て疲れていたのであんまり覚えていない。アカデミー賞にノミネートされるほど話題になった作品なのですね。知らなかった。仕事が全てではない、家族を築くことの大切さ等考えさせられたのは記憶に残っています。

¥ 1,049
コメント:かなり好きです。心温まる。ドイツでは年末になると毎年必ずテレビで放映されます。ドイツ人女優ハイケ・マカチュ(我が町デュッセルドルフ出身の女優)とスーパーモデル、クラウディア・シーファー(この人もデュッセル村近郊出身)が出演してるからか?

-  |  trackbacks(0)

edit  top

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.